続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダービー馬」の誇りを胸に

ダービーを制したウオッカ陣営が凱旋門賞へ挑戦することを表明しました。もちろん陣営は勝つためにロンシャンへ乗り込むとは思いますが、日本の競馬史を塗り替えるためとか、ファンのためにとか、そんなの正直どうでもいいです。まずは無事に、とにかく無事…

正真正銘の脱落?

もう一題、U−22日本代表候補の絞り込みが行われ、増嶋(甲府)、渡辺(名古屋)、田中(福岡)の3人が選から漏れた様子。主力を形成する選手が1人もいない中(と言うといい過ぎか)でのメンバーからの選考漏れとなると、これはこの世代の代表から完全に脱落し…

希望の星

稲本がフランクフルトへ移籍とのこと。トルコリーグとブンデスリーガを比べると、やっぱりブンデスの方が1枚上手ですし、トルコとドイツは近しい国ですし、精神面において高原がいるのは凄く大きいですし、これはとてもいい移籍なんじゃないかと思います。…

ロンハー

今日の格付け 青田典子、山本モナ、杉田かおる、室井佑月、西川史子、安めぐみ、青木さやか、あびる優、ほしのあき、森下千里 のメンバーで「この女に口説かれたら落ちる!」ランキングだそうですが、果てしなく濃すぎてどれもきついwww っていうか、恥ず…

ネプリーグ ファイブツアーズ

さ、悲しい気持ちは袖に置き、涙を拭いて漢字のお勉強です。 なお、答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、戸田恵子、土屋礼央) 1 出馬(しゅつば) 2 区画(くかく) 3…

訃報

松岡農林水産大臣が自殺、そしてZARDの坂井泉水さんが死去と週の頭から訃報連発。互いにその状況、背景は全く違うとはいえ、本当に残念ですね。ご冥福をお祈りいたします。

今日の結果

ダービー以外は、予想欄に追記するという形で結果を書いてます。ここではダービーのみ。

今日の予想その4 日本ダービー

さて、いよいよメインイベント、日本ダービーです。

今日の予想その3 8、9、11R+目黒記念

その3でおま。

今日の予想その2 4〜7R

その2です。

今日の予想その1 1〜3R

さあ、ダービーデーとなりました。年に一度のお祭りということで、久々に全レース買ってやるぞこのヤロー!!!競馬を堪能するぞこのヤロー!!! と言うわけで「1〜3R」「4〜7R」「8、9、11R+目黒記念」「ダービー」と4つの見出しに分けて、ち…

J1第13節 東京0−1名古屋グランパス君

あー、入り方失敗。ともに中2日だったし、暑さは同じ条件なわけですから、立ち上がりもう少しアグレッシブに行かないとなぁ…。これは反省。 ワンチョペは期待に全く応えられず。千葉戦はよかったのになぁ…。あれだけ前で「味方の蓋」になってしまうと、こり…

今日の結果

中京11R 金鯱賞 1着 … 08.ローゼンクロイツ 2着 … 01.スウィフトカレント 3着 … 06.インティライミ 4着 ○ 12.ヴィータローザ 5着 ◎ 10.ニホンピロキース レースは見てませんが、この結果とこのタイムを見る限りは、馬場が思ったより戻ってしまったよ…

今日の予想

今日は馬場の回復具合がただでさえ読みづらい中、昼過ぎには味スタへ出かけるため、軽く軽く。

ナビスコ準々決勝 スケジュール決定

鞠は横国の使用料をケチった模様(苦笑)。日曜ナイターの三ツ沢はかなりしんどいなぁ。テレビ観戦がほぼ決定。ホームは14日。この日はトロカデロバレエを観に行く予定をあらかじめ入れていたので、時間だけが心配でしたが、ナイターで事なきを得たっと。ま…

J1第13節 東京−名古屋グランパス君 プレビュー

まあ、タイトルに深い意味はありません。ただ単に我が家では「名古屋グランパス君エイト」って呼んでるだけの事ですから(笑)

6/6対マレーシア戦 U−22代表選手発表

「戦力の掘り起こしを」ってのは分かるけど、えらい広く掘り起こしたね。もちろん合宿、試合で結果を残せば、最終予選にも選ばれるはず。個人的には増嶋、細貝、菅沼、萬代あたりはメチャクチャ期待しています。逆に、常連の中から選ばれた本田、増田、上田…

ナビスコGL最終節 横浜FC1−2東京

勝ちました!そして、大分負けました!!よって、1位で決勝T進出!!!めでたい、めでたすぎるよ、東京。万難排して三ツ沢まで行った甲斐がありました。そして、シャルケにならずに済みましたwww ただ、試合内容はまたちょっと停滞してしまった感があり…

ナビスコGL最終節 横浜FC−東京 プレビュー&10周年ユニフォーム企画

予選突破のためには、絶対、絶対、絶対に負けられない1戦。他力本願ではありますが、自分たちが勝たないことには何ともならず。しかも、大分が引き分けた場合は、得失点差の関係で4点差が必要。 ん?なんか見覚えのあるシチュエーションだなぁ?と思って考…

ネプリーグ ファイブツアーズ

さ、そんななかでも漢字のお勉強は忘れずに。 なお、答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、石田純一) 1 目印(めじるし) 2 誤る(あやま−る) 3 堪忍袋(かんにんぶく…

J1第12節 横浜FM0−1東京

なんだか不思議な試合だったなぁ、と言うのが正直な感想。なんでかなぁ?と考えてみて、一応辿り着いた結論が「いつものウチ=この日のマリノス」というものでした。まあ、端的に言えば「前半押し気味に進め、決定機に近い形まで持ち込んだもののゴールをこ…

今日の結果

東京11R オークス 1着 △ 2 ローブデコルテ 2着 ▲ 7 ベッラレイア 3着 △ 12 ラブカーナ 4着 ○ 5 ミンティエアー 5着 … 8 ピンクカメオ 9着 ◎ 10 トウカイオスカー 勝ったのはローブデコルテ。リアルタイムのレースでは全く気がつかなかったと言…

今日の予想

最優秀女優賞最右翼だった2人(2頭、か)が相次いで離脱。一気に混戦模様となったオークスですが、どの馬が頂点に登りつめるのか?

ねこねこ子ねこ

今日はネットでフラフラしていたら見つかった、吉祥寺にあるねこの喫茶店 きゃりこへ行ってきました。ただ一言、 まあ、可愛いこと 3月末に出来たばかりと言うこともあって、店の中にいるねこちゃんは全てが生まれて半年以下の子ねこ。それでいて、人を嫌が…

J1第12節 横浜FM−東京 プレビュー

ホームでの連敗は避けたいマリノスと、是が非でも連勝して上昇機運を確かなものにしたい東京の1戦。日曜日の16時という、いたく微妙な時間帯のキックオフとなるのがなんだかなー、と言うところではありますが。 注目は両チームとも「プレス」。両チームと…

ダイワスカーレットオークス回避

フローラS後は「真・3強対決」だなんて言われていましたが、蓋を開けたらベッラレイアだけになってしまいました。一気に混戦になったという面白さは浮かんできましたが、高いレベルでの戦いが見れなくなったのはすごく残念。ちょっと興が冷めた感じかなぁ…

蜜月の時代終焉?

ダービーでのアドマイヤオーラの鞍上が、岩田にスイッチされるとのこと。つまりは、ユタカが降ろされたということ。皐月賞での騎乗が不満だったとか、香港でのムーンの騎乗が不満だったとか、ここ数年のクラシックでの(G?全て、と言ってもいいかも)アドマ…

Jリーグ、15歳のバースデー

もう15年か。この頃オギャーと生まれた子どもも、気がつけば15歳。徐々にではありますが、歴史を感じさせてくれるものとなってきたんじゃないでしょうか?そんな中、J’s GOALはスペシャルページを作成した模様。なんだか、いやがおうにも当時を思い出し…

ネプリーグ ファイブツアーズ

そんなパウロ様も、是非「ジャパニーズトラディショナルカルチャー」である、「KANZI」を勉強してみてくださいw なお、答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、ゴルゴ松本、…

お詫び

粛啓 パウロ・セサル・ワンチョペ・ワトソン様