続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 そんなパウロ様も、是非「ジャパニーズトラディショナルカルチャー」である、「KANZI」を勉強してみてくださいw
 なお、答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューンゴルゴ松本坂下千里子
 1 登山(とざん)
 2 玉露(ぎょくろ)
 3 九十九里浜(くじゅうくりはま)
 4 石原伸晃(いしはらのぶてる)
 5 粉塵(ふんじん)
 6 曰く(いわ−く)
 7 椰子(やし)
 8 何卒(なにとぞ)
 9 何れ(いずれ)

  9問目で死亡。残念。


インテリチーム(江川達也西川史子ふかわりょう石原良純大神いずみ
 1 心得(こころえ)
 2 建前(たてまえ)
 3 示談(じだん)
 4 漂う(ただよ−う)
 5 勧善懲悪(かんぜんちょうあく)
 6 田中将大(たなかまさひろ)
 7 榛名湖(はるなこ)
 8 (むつ)
 9 怯む(ひる−む)
10 寸寸(ずたずた)

  10問目で死亡。無念。

 今日分からなかったのは、インテリの8、10問目。今日のヒット賞は…特に無しかな。