続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

育成の結晶たち

J1は残り4試合、J2は残り2試合と、それぞれ佳境に突入していますが、逆に10/20からスタートし、年末の決勝を目指して戦いが繰り広げられているのがJリーグユース選手権大会(通称Jユースカップ)。J1、J2全40クラブのU−18カテゴリーが4チ…

晴れない心

昨日のセレッソ戦は1−1の引き分け。残留という目線で言えば、この勝ち点1でほぼそれが決まった感がありますが、試合内容はここ数試合のモヤモヤが全く晴れない感じで…。1つ前のエントリで書いたことも踏まえて、モヤモヤしたまま昨日の試合を振り返って…

ツイッターで済むぐらいの戯言

現在、どツボに嵌っている感のある東京さんですが、「こうすれば解決するよ!」ってわけではなく、「こうしてみたら、面白いんじゃない?」という点があるので、セレッソ戦を前に書くだけ書いておこうかなと。

久々の小ネタ

かつて「久々に、経県値でも」なるエントリを書いたことがあります。経県値について、詳しくはこちらのサイトをご覧いただきたいのですが、要は「47都道府県それぞれをどれだけ「経験」しているか」について段階を分け、点数化して楽しもうじゃないかとい…

求ム、先制点。望ム、周到ナ準備。

1つ前のエントリでは「先制点」にまつわる簡単なデータを用いて、ちょこちょこ書かせていただきました。その中で、東京は「先制したら無類の強さを発揮するけど、そもそも先制できていない」という結果が見て取れました。そんな結果よろしく、9/5ナビスコも…

先制することの強み

お久しぶりでございます。気がつけば、1ヶ月放置プレイしていました(仕事に関わる試験勉強のため)。もちろん、この間東京の試合は追っかけておりましたが(天皇杯除く)、リーグ戦ここ3試合(清水△1−1、川崎●1−2、磐田○2−1)は、いずれも前後半で…