続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神カップ

えー、有馬記念当たってしまいました。ありがとうございます。そんなわけで、重曹予想(+購入)復活の巻です。来年から…と思ったら今日も重賞があるので、今日から復活で。 二桁人気が普通に走ってしまう非常に難解なレースですが、傾向を探るとすれば「前…

有馬記念

えー、競馬予想のエントリを書くのはお久しぶりですね。まあ、もろもろありまして安田記念以来予想及び馬券購入は控えていましたが、レース自体は見られる限り見てました。で、競馬ファンの端くれとして、有馬記念ぐらいは予想して買おうじゃないかと。そし…

結実

いきなり、しかも当たり前なですが、プロと育成年代(下部組織)にある決定的な違いの1つに「年齢制限」があります。FIFA主催の年代別大会は3つ(U−17、U−20、五輪(U−23))あり、それに倣って各国の代表活動も年代別に細かく行われるように…

マイベストイレブン その3

J1、J2各チームの振り返りは昨日までに終えたところですが(記事一覧よりご覧ください)、今日はベストイレブンを書いてみます。で、ただベストイレブンだけ書いてもつまらないので、3種類作ってみました。その3は…

マイベストイレブン その2

J1、J2各チームの振り返りは昨日までに終えたところですが(記事一覧よりご覧ください)、今日はベストイレブンを書いてみます。で、ただベストイレブンだけ書いてもつまらないので、3種類作ってみました。その2は…

マイベストイレブン その1

J1、J2各チームの振り返りは昨日までに終えたところですが(記事一覧よりご覧ください)、今日はベストイレブンを書いてみます。で、ただベストイレブンだけ書いてもつまらないので、3種類作ってみました。その1は…

今季のJリーグを振り返る J1編 その2

その1に続いて、10〜18位まで行きます!

今季のJリーグを振り返る J1編 その1

先日J2の振り返りをやりましたが、今日はJ1を振り返ってみようと思います。手法はJ2と同じく、シーズン前に載せた順位予想を踏まえて、自分なりに振り返ってみる(+ちょっとだけ来季の話も織り交ぜる)形。ただ、全文載せようと思ったらお尻が切れて…