続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

18/7/29 本日の予想

台風が、予想通り上陸して西に向かっています。小倉はなんとか開催できそうですが、身の安全をまずは確保して楽しみましょう~。

18/7/28 本日の予想

過去見たこともない進路を取りそうな台風が近づいております。皆さん気をつけましょう。 さて、競馬は今週から開催替わり。ちょっとターゲットをいじくっていて、気になる開催ではありまして。 ダート戦を大きなくくりで見れば、成績・回収率とも「外枠>内…

18年Jリーグ観た記 其の18 名古屋-広島

再開初戦もG大阪相手に4-0と快勝し、首位をひた走る広島。対するは14試合勝ちがなく、再開初戦の浦和戦もセットプレー3発に沈んだ名古屋。首位対最下位の対戦、勝ち点を得たのは。

18年Jリーグ観た記 其の17 仙台-横浜FM

J1再開とともに、観た記ものんびり再開。中断前、しぶとく上位に食らいついていた仙台。迎えるは、良くも悪くも中断前の注目を集めていた横浜FM。再開を、グッドスタートで飾れたのは。

18/7/21 本日の予想

酷暑が続いております。人もそうですが、馬も大変でしょう。欧州競馬は冬休みがありますが、日本競馬も夏休みを検討する必要がでてくる…かもね。

Pain for Glory

突然ですが、皆さま「世界三大スポーツイベント」ってご存知でしょうか?一つはオリンピック、一つはサッカーワールドカップ、そして、もう一つがツール・ド・フランスと言われています(3つ目はいろいろな意見があるようですが)。 フランス全土+αを23…

(ワ)ア(ルド)カ(ップ)デミー賞

ロシアの地で行われた4年の1度の祝祭は、フランスの優勝で幕を閉じました。当たり前ですけど喜怒哀楽が様々に散りばめられ、世界中のサッカーファンが、この特別な1ヶ月を堪能したと思います。 さて、世界中で今日が正式な休みである国がどのぐらいあるか…

18/7/15 本日の予想

昨日は3レース中2レース的中…しましたが、収支はトントン。福島は予想より1秒近く時計が早く、当てた感はなかったでしょうか。今日はちょっと数打って、なんとかプラスを目指したい~。

18/7/14 本日の予想

4、5年ぶりに「TARGET frontier JV」を復活させてみました。使いこなせるかは全く分かりませんが、あれやこれやいじってみて、たまに当たれば嬉しいなと。今日は結果的に、福島ばかりで。

18/7/8 本日の予想

七夕の願い事?夏競馬で1度でも的中することです!

18/7/7 本日の予想

本日は重賞もない土曜。ですが、障害王オジュウチョウサンの平地参戦でせっかく界隈が賑わっているので買ってみます。

18/7/1 本日の予想

7月になり、いよいよ夏競馬開催です。どうせ当たらないなら・・・というわけではありませんが、夏競馬は「3頭の馬連&3連単ボックス」でチャレンジしてみます。