続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初・お笑いライヴ

id:toroneiさんにお誘いいただいて、こちらのライヴを観に行ってきました。本当は時間休を取って開演時間には間に合う算段だったんですが、16時から始まった会議になぜか巻き込まれて、職場を出たのが定時より遅い時間になってしまったのは誤算でした。っ…

08−09 その26 アーセナル−トッテナム

ミッドウィークにマッチメイクするにはもったいないノースロンドンダービー。現在の順位は関係ないのがダービー、とはよく言ったものですが…

スポーツナビ|プロ野球|ドラフト会議2008 速報

すっかり名前を見ただけで「あ、あの彼か」と分かる人がいなくなりました。それくらい高校野球などに目が行かなくなったということでしょうかね。しかし、横浜5人だけでいいのかい?

もはやサッカー場ではなく、事件現場だ/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

一般紙にまで取り上げられましたか。これが良い事だ、とは言いづらい部分もありますが、(一応)天下の読売新聞にまで取り上げられたとなると、(残念ながら)サッカー専門マスコミが躍起になって取り上げる何倍もの波及効果があるでしょうから、鹿島側及び…

中日スポーツ:平山 本気のVカット:365日FC東京(CHUNICHI Web)

さすが平山(失笑)。しかも、モデルにしたのがサッカー漫画ではなくバスケット漫画(スラムダンクの福田吉兆とのこと)ってのも、一般人の常識を超えているぜ(苦笑)。んなことしてないで、プレーで目立てよって話。

スポーツナビ|森島が今季限りで引退 C大阪の元日本代表

ついに引退ですか…。理由が「原因不明の首痛が治らずに」というのは残念の一言です。「お疲れ様でした」の言葉は最後にもう一度グラウンドに立つ姿を見てから言いたいと思いますが、今はいろいろな思い出をありがとうございました、と言わせていただきたいと…

スポーツナビ|新監督にアダムス氏=イングランド・サッカー

トッテナムにレドナップ監督をさらわれたポーツマスの後任監督。まあ、今からフリーの人を探すのは困難でしょうから、コーチ陣から昇格させるしかないですよね。しかし、アダムスもすっかり監督然としてきましたねぇ、映像を見る限りは。

Goal.com−イングランド−リュングベリがMLSへ!!

日本来てほしかったなぁ、なとどつぶやいてみる。でも、Jもこういう「ピークは過ぎたかもしれないけど、まだまだやれまっせ!」とか「スモールカントリーかもしれないけど、色眼鏡を外して見れば素晴らしいぞ!」っていう選手にもっとアプローチをかけてほ…

スポーツナビ|アルゼンチン代表監督にマラドーナの就任が決定

あくまで、あくまで現時点での率直な感想を言わせてもらえば「んなアホな(苦笑)」です。終わってみれば名監督に、という結末になっても驚きはしませんが、この決断はかなり凄いと思いますよ、いろんな意味で。外野で見てる分には楽しそうですけど(笑)

スポーツナビ|上原ら83選手がFA権取得 特例措置は2選手に適用

関連:2008年度 フリーエージェント資格選手−日本野球機構オフィシャルサイト− 結構いるんですねぇ、一覧で見ると。横浜は9人。そのうち小関、川村、鈴木尚が引退、石井琢が戦力外で移籍決定(佐伯もでしたっけ?)、相川、三浦、金城が狙われているという…

スポーツナビ|WBC代表監督に原氏、就任要請を正式受諾

さて、どうなることやら。次はコーチに誰を選ぶかですね。北京五輪では星の監督と並んで田淵、山本両コーチの残念な感じがビシビシ伝わってきてしまったので、選手以上にコーチ陣の人選は気になるところです。野茂さんは無いと思いますけどね(苦笑)。

ネプリーグ ファイブツアーズバギー

今週もバギー(書き問題)です。答えは各問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

Goal.com−イングランド−スパーズ、ファンデ・ラモス解任!後任は…

まあ、いつ解任されてもおかしくない成績でしたからやむを得ないでしょう。で、後任はハリー・レドナップとのこと。またよその監督の引き抜きですか。レドナップ監督自身のお尻の軽さも何だかなぁ、という気持ちもありますが、ちょっと今のスパーズのやり方…

J1第30節 東京3−2鹿島 私的雑感

何も言うことはありません。あのスタジアムにいた誰もが勝利のみを祈って試合に入っていましたし(鹿島側もそう)、間違いなく味スタにおける今季のベストゲームだったと思います。その試合の勝者が東京である、これ以上に何を望みましょうか。 でも、ここが…

08−09 その25 ユベントス−トリノ

CLでは勝利したもののリーグ戦では連敗中のユベントス、リーグ戦まだ1勝で監督交代の噂も出てきたトリノ、事情は違えど勝ち点3を是が非でも取りたい中でのトリノダービーです。

08−09 その24 エバートン−マンチェスター・U

公式戦でここ5試合勝ちのないエバートンと6連勝中、しかも17得点1失点という素晴らしい内容で連勝中のマンチェスター・U。この勢いの差がそのまま結果に表れるのか。

ドイツ代表クラーニィ 栄光と転落。−gooスポーツ:Number Web

こちらはすでに世界的に名の知れたケビン・クラーニィのお話。「代表試合でベンチ外となり、ハーフタイム中に断り無くスタジアムを後にして、レーブ監督から三行半(今後の招集拒否)を突きつけられた」というニュースは先日サッカー系ニュースサイトで大き…

Goal.com−イングランド−ザキ:「監督には借りがある」

正直言って、私は今季開幕前まで、アムル・ザキという選手は全く知りませんでした。イングランドにおける世間一般も「誰だ?」ぐらいだったはずですが、蓋を開けてみれば現在リーグ得点王。しかも決して戦力に恵まれているとはいえないウィガンにいてのもの…

ライヴ

今日は謎のおっさんバンド「VonClay」のライヴにお邪魔してきました。場所は北浦和の「KYARA」というライブハウスだったんですが、北浦和なんて初めて降り立つ地で、地図は相方が印刷してきたものの、若干迷ってしまいました(笑)。それでも開演にはギリギ…

クラブスタッフ日記:【小林伸樹】J最強チームとの一戦に熱いご声援を!

清水戦、大分戦を終えて叩きつけられた「ここで勝っていれば…」という現状に賛否両論、様々な意見はあるでしょう。でも、今この時に否をぶつけるべきではないと思っています。「んな…甘いんだよ!」という意見の方もいるでしょうけど、今この時期に、シーズ…

田邉草民選手(国学院久我山高校)来季新加入内定のお知らせ

うおっ、これは意表をついた発表だこと。これで「たなべそうたん」君だそうです。もちろん未見。どこかで見るチャンスがあれば(冬の選手権予選ぐらいしかないでしょうけど)一度見てみたいものです。まあ、とりあえずは「ようこそ!」と言ったところでしょ…

UEFAカップグループステージ第1節 斜め読み

結果はこちら もちろん映像は全く見られない(頑張れば見られるんだろうけど、そこまでの余裕は無い)ので何とも言えない部分はありますが、まず1つ言えるのは「トッテナム、もうどうしようもないかも」という点。一向に浮上の兆しが見えません。この状況を…

三州屋オフ

id:woodsmithさんが仕事で東京へ来られる上に、前泊で今日時間があるとのことだったのでid:takerunbaさん、id:gkojaxさんという10/6にご一緒させていただいた皆様と再びオフって来ました。今日もスポーツから政治経済、けまらしいトークまで幅広いかつまとま…

CLグループリーグ第3節 斜め読み

1日目 結果 2日目 結果 1日目。8試合で36ゴールも生まれる「当たり日」だったようで。グループEは完全に2強2弱になりましたね。今節敗れた両チームがホームに戻っても、今の状況では形勢を変える事は難しいと思います。しかし、ビジャレアルは6−3…

08−09 その23 ローマ−インテル

ここまでは明暗がくっきり分かれている昨季のワンツーチームの対戦。10/19の試合です。

みんな早いなぁ

今日は一日お休み。で、昼ご飯を買いに行くついでに今季のJリーグ最終戦である千葉戦@フクアリのチケットをゲットしようとファミマへ行ってきたんですが…遅かったようです、すでにアウェイゴール裏自由席は売り切れでしたorz。ただ、「アウェイコーナー自…

08−09 その22 バイエルン−フィオレンティーナ

お互いスパンこそ違うものの、CLの舞台に帰ってきた両チームの戦いでした。

08−09 その21 ユベントス−レアル・マドリー

リーグ戦では明暗くっきり分かれている両チーム。しかし、CLとなれば話は別。ホームでユベントスが意地を見せるのか、レアル・マドリーがアウェイでお土産を持ち帰ることが出来たのか。

スポーツナビ|ドログバが自伝に「ビディッチを殴っておけばよかった」と記述、FAが調査へ

自伝を書くほどの年でもなかろうに(苦笑)。しかも、バカ正直に書きすぎて怒られそうって(大苦笑)。

スポーツナビ|欧州サッカー|イングランド[プレミアリーグ]|ライアン・ギグス「スーパーサブとして名をはせたくない」

(関連) インタビュー全文 あと何年ギグスのプレーを見ることができるかはわかりませんが、プレーはしっかりと目に焼き付けていきたいと思います。