続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

08−09 その25 ユベントス−トリノ

 CLでは勝利したもののリーグ戦では連敗中のユベントス、リーグ戦まだ1勝で監督交代の噂も出てきたトリノ、事情は違えど勝ち点3を是が非でも取りたい中でのトリノダービーです。
ユベントス 1−0 トリノ
スコア:48分 アマウリ(ユベントス


 まあ、身も蓋もない言い方をすれば「凡戦」だったかなぁと。巧みな崩しからの攻撃はほとんどなく、双方とも個人技の延長線上でチャンスをつかみ合う形ばかりでしたし、ダービーゆえの熱さからファウルが非常に多くプレーが止まることで、流れの無い試合になってしまったのがその原因と見てます。ただ、ユベントスは正直これが精一杯でしょう。CLでギリギリの戦いをして疲労の影響はあったでしょうし、そのCLでマルキジオが怪我をしたことによりセンターハーフの選手がほぼ不在となってネドベドをそのポジションで使わざるを得ない状況ですし、攻撃にアクセントを付けられるカモラネージがいない中で攻撃が単調になってしまうのは仕方ないところ。しばらくはしぶとく勝ち点を拾っていくしかないわけで、その点では今日は良い勝ちを奪ったなぁと好意的にとらえたいです。