続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツナビ|その他|コラム|女王ウオッカ秋の盾2連覇へ、G1 7勝目へ=天皇賞・秋 展望

滅茶苦茶いいメンバーが揃いましたねぇ。明日は昼前から出かけてしまい、生で見れないのが残念なくらいです。もちろん、馬券も買わない予定ですが、印をつけるならこんな感じかな。 ◎ 07.ウオッカ ○ 12.ドリームジャーニー ▲ 18.エアシェイディ △ 03.カンパ…

可楽blog:早くナオれ!で、11月3日にみんなで千羽鶴企画

だ、そうです。もし時間がありそうなら、相方や友人親子と一緒に行ってみます。 P.S 折り紙の鶴、生まれてこの方1度も折ったことないけどね!というか、手先の不器用さで日本トップクラス(推定・自称)なんで、折り方見ながらやってもできない可能性がある…

J’s GOAL|J’s GOALニュース|【愛媛:福田健二選手 加入記者会見】福田健二選手の会見コメント

日本に戻ってくるのでは?という話はちょっと前からあったように記憶していますが、愛媛ですか。最初は驚きましたけど、会見の内容を見る限りは愛媛でよかったんじゃないかなと。J2なので生で見れる機会は限られてきますけど、来季一度は絶対に福田健二の…

TOKYO MX * FC東京ミタテキ!〜5年ぶりの頂点へ。。。

決勝戦は、11月3日(火)14:05キックオフ。 そして、見事東京が優勝したあかつきには 5年前と同じく、味スタで優勝報告会が開催されます! 詳細は優勝時、試合後に案内がありますが みなさん、夜も予定を空けておいてくださいね 実は・・・、優勝報…

09−10 その28 リバプール−マンチェスター・U

今週は公私共になかなかハードで、録画していたこの試合をなかなか見る時間がありませんでしたが、ようやく今日見ることができました。 まだ10月ながら、早くも「崖っぷち感」がものすごいことになっているリバプール。万が一、この試合で敗れるようなこと…

<天気>11月初旬は大荒れ予想 北日本では雪も(毎日新聞)−Yahoo!ニュース

今日現在の実際の週間予報を見ると、東京の最高気温は「11/1 24度 11/2 21度 11/3 14度」という見事な右肩下がりっぷり。みんな気をつけてー。特に、徹夜組は気をつけてー。

Jリーグ公式サイト:ニュースリリース:【2009Jリーグヤマザキナビスコカップ】決勝 入場についてのお知らせ

開門は11時ですか。去年の大分−清水は10時30分だったので、今年もそれを想定していたんですけどね。まあ、何時だったとしても、開門の1時間前には待機列にどっかり腰を落ち着けている感じで行こうと思っています。 しかし、当たり前のように徹夜組が…

F.C.TOKYO:石川直宏選手の検査結果について

良かった、というのはこのシチュエーションで言う言葉として正しいか自身はありませんが、ホッとしたのは間違いないところ。断裂でもなかったし、半月板も軽度のダメージで済んだようで、手術(=半年以上の離脱)は回避できたわけですから。こうなると人間…

Jリーグディビジョン1 第30節 清水1−2東京 レビュー

もはや出遅れもいいところなので、短く(火曜日の日付だけど木曜に書いてるしw)。 まあ、完勝と言っていいでしょう。文句が出てしまうのがセットプレーの守備だけで、流れの中ではほぼ90分間アドバンテージというか、流れを持ってきたまま終わらせること…

ネプリーグ ファイブツアーズバギー

ほろ酔い気分で書いている今日はバギー(書き問題)でした。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、世界のナベアツ、柳原可奈子) 1 オモシロい(面白−い) 2 ドウロ工事(道路…

試合を振り返る暇もない…

F.C.TOKYO:長友佑都選手の検査結果について F.C.TOKYO:浅利 悟選手 現役引退のお知らせ 長友については、もう無念の一言。何でも、アップの際に傷めたとか。全治3週間ということで、いくら状況を見てトレーニングに参加するとはいえ、現実的に考えればナ…

2009 Jリーグベスト「色」ブン

これを書きはじめた約4時間後に、東京ファンからすればたまらない1戦、清水−東京戦が迫っているわけですが、前節から今日までの間にいろいろありすぎて、現地に行くわけでもないのに今からかなりいきり立っていて、鼻息フンフン言わしております。ただ、今…

09−10 その26 バレンシア−バルセロナ

10/17のゲーム、ようやく見ることができました。なので、短くすませますが、素晴らしいゲームでした。

スポーツナビ|サッカー|Jリーグ|ニュース|鹿島快勝、暫定首位に浮上 大分は2部降格が決定

大分は遅かれ早かれこの日が来ると誰しもが思っていたと思いますが、残念でした。よそ様のことなので深くは言いませんが、いろいろな状況を見ると、明日は我が身な点があったりなかったり。決して対岸の火事だと楽に見ることだけはしないようにしよう。 そし…

09−10 その27 トッテナム−ストーク・シティ

現在3位につけるトッテナムと、トップ10圏内にいるストーク。お互いに望外な、といったら言い過ぎかもしれませんが、なかなか良いスタートを切ったチーム同士の対戦でした。

09−10 その24 チューリッヒ−マルセイユ

ミランからアウェーで大金星をあげたチューリッヒ、対するマルセイユはまさかの連敗スタート。意味合いはやや異なるものの、お互い勝ちたい顔合わせ。10/21のゲームでした。

09−10 その25 レアル・マドリー−ミラン

それぞれ意味合いこそ違うものの、「心機一転」して臨む今シーズン。しかし、ここまでの道のりは明暗くっきり、対照的なもの。このゲームも、ここまでの明暗がそのまま反映されたのか否か。10/21のゲームでした。

F.C.TOKYO:藤山竜仁選手の来季契約について

このニュースを聞くことを、今季はどこかうすうす感じていました。覚悟していました。しかし、実際に目の当たりにするとやっぱり寂しいし、悲しいし、辛いですね。で、昨日のうちにエントリにしようと思ったんですが、なかなか思いがまとまらなくて。一日経…

09−10 その23 リバプール−リヨン

CL第3節です。バルサ−ルビン、インテル−ディナモ・キエフとも悩みましたが、今季まだリヨンの試合を見ていなかったので、こちらをチョイスしました。バルサ−ルビン、インテル−ディナモ・キエフも興味深い結果になったようですが、こちらも…

復活レバークーゼン、無敗の強さ。〜ドイツ代表当落線上の男たち〜−gooスポーツ

レバークーゼンについては、この間の日曜日にHSVとの試合を見た感想を書きました。で、この1試合しか見ていない私と、現地で取材をされているミムラさんとでは説得力に雲泥の差があることは承知の上で、このコラムには全面賛同と言いますか、そうだよな…

09−10 その22 ジェノア−インテル

注目の上位対決、10/17のゲームでした。ジェノアホームだっただけに、白熱することを期待したんですが…。

超人、かく語りき

先週の木曜日に発売となったワールドサッカーダイジェストに、元川崎、ヴェルディらで活躍し、現在ポルトに所属しているフッキのインタビューが載ってました。FC東京ファンからすれば、所属したチームがチームだけに、当時は相当嫌な選手ではありましたが…

ようやく、戦えるかな?

もろもろあって出遅れてしまった東京アパッチでありますが、運営面ではようやくオフィシャルサイトに試合レポートがアップされるようになりました。ただ、レポそのものはbjオフィシャルの試合レポートをそっくりもらいうけたものみたいですけど(苦笑) まあ…

ネプリーグ ファイブツアーズ

今週はトラップハウスでした。また来週〜。

W杯欧州予選プレーオフの対戦カードが決定−Goal.com

正直、もう正直ぶっちゃけて言えば、アイルランド、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ロシア、ウクライナに勝ちあがってほしいなぁ。まあ、フランス−アイルランドは現状を踏まえればフランス優勢だと思いますけど、ポルトガル−ボスニア・ヘルツェゴビナは互角だと…

F.C.TOKYO:石川直宏選手の検査結果について

やはり、前十字靭帯でしたか…。2005年は右膝、そして今回は左膝。私が無知なだけだと思いますが、両膝の前十字靭帯をやってしまったアスリートなんて聞いたことがありません。 怪我のあとすぐ、ナオは正直な心境を吐露してくれました。東京ファンのみならず…

新聞も買ってないし、昨日の競馬も見ていない人間の秋華賞予想

◎ 01.ホクトグレイン ○ 16.モルガナイト ▲ 07.ダイアナバローズ △ 03.ブエナビスタ △ 05.レッドディザイア △ 12.ブロードストリート

秋華賞振り返り

うーん、なんともスッキリしない結果になってしまいました。ん?私の馬券が?…それもありますけど、ここまで箸に棒にも引っかからないと、逆になんだか爽快です(自虐) そうじゃなくて、ブエナビスタの降着のお話。まあ、パトロールフィルムを見る限り、意…

09−10 その21 ハンブルガーSV−レバークーゼン

第8節終了時点で同じ勝ち点同士がぶつかる首位攻防戦。勝つのはどっちだ。

書き間違い

今日付けで書くべきエントリを、16日付でアップしてしまいました(苦笑) ただ、ブクマも付いていることなので、そのままにしと来ます。