続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省3日目

この日はあらかじめ私、B君、C君とそのお友達2人の計5人で夜な夜な遊ぶことが決定していたので、夕方まではテレビを見つつPSPで時間をつぶし、夜7時ぐらいから外出。昨日までは比較的安定していた天気ですが、この日は一転して吹雪。ただ、ニュース…

帰省2日目

この日はA君がバイト、B君が体調不良、C君が仕事納め*1ということで、完全休養日。発売日直後に買ったPSPの「みんなのゴルフ2」と昨日某家電量販店で購入した「NBA LIVE 08」を朝から晩までやってました。ばあちゃんには「まだゲームなんか…

帰省1日目

夜行バス*1は滞りなく進み8時過ぎに目的地に到着。タクシーで家まで帰り、朝ごはんをいただいているところで友達から電話があって、早速初日から遊ぶことに。 A君の希望でカラオケに行くことは決定したんですが、その前に私の希望でジャスコとE○Mの街*2…

ちょっと早いですが

今日の夜から久々の帰省(正月に帰るのは4、5年ぶり)。明日以降PC環境が身近になくなってしまうがゆえ、今日年内最後のご挨拶を。 今年もいろいろありました。私事で言えば、ようやく結婚・入籍を果たし、初の海外旅行も経験させていただきました。どっ…

締めの挨拶

今年も1年、いろんなことがありました。重賞だけで見ても、大雨の金杯から始まり、今思えば有馬記念の布石と言えなくも無いマツリダゴッホの快勝@AJCC、まさかのビッググラス激走@根岸S、このころの輝きが懐かしいエムオーウイナー@シルクロードS…

移籍動向

八田の移籍話のついでに、ここまでの他チームの動向も見てみました。気になった移籍をいくつか挙げてみようかと思います。情報をお借りしたのは移籍といえばこのサイト、「ら」です

八田康介選手 横浜FCへ完全移籍決定のお知らせ

東京の選手としての出番は、ホーム最終戦である大宮戦の64分しか得られませんでした。その64分間のプレーだけを切り取って見れば、J1レベルにあるかどうかは何とも言いようがないという印象です。しかし、あの試合だけを取って「八田は使えない」と言…

10Rでノックダウン

ゲームセンターCXスペシャル「有野の生挑戦」ですが、BBSなどを見ると、放送時間ギリギリ(28時50分ごろ)にクリアしたとのこと。私も眠気と戦い頑張りましたが、「翌日の仕事のことを考えて2時間は寝たい」ということで27時50分ごろにノック…

ネプリーグ ファイブツアーズ

今日は3時間スペシャル。ただしファイブツアーズは通常営業のようです。答えは各漢字の後ろに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、FUJIWARA) 1 聖夜(せいや) 2 背後(はいご) …

Jユースサハラカップ決勝 東京2−1柏

やってくれましたよ、ユースが! 柏のポゼッションサッカーは本当によく鍛えられていて、「そこでも繋いでくるのか!」と感嘆させられたシーンが何度もありましたが、この日の東京はとにかく走って、全体が連結された素晴らしいプレッシングを見せてくれまし…

07−08 その31 リーガ・エスパニョーラ バルセロナ−レアル・マドリー

イタリアでのダービーの2時間後、スペインでは伝統の1戦「クラシコ」が行われました。首位にたち後続をじわりと引き離しつつあるレアルをバルセロナがカンプ・ノウで止められたのか。こちらも注目のビッグマッチでした。

07−08 その30 セリエA インテル−ミラン

ことセリエAにおいては明暗くっきり分かれている両チーム。しかし、ダービーにその時の順位なんて関係ありません。85,000人を集めたジュゼッペ・メアッツァでの第266回ミラノダービーです。

有馬記念

グァム&ディズニーの旅行記は鋭意執筆中。完成次第アップします。 と言うわけで(どういうわけ?)、今日は1年の締め、有馬記念です。簡単に予想をば。 中山9R 有馬記念(3歳上G1 芝2500m) ◎ 01.メイショウサムソン ○ 08.ロックドゥカンブ ▲ 02…

M−1グランプリ2007

しっかり見ました。独断と偏見で採点もしてみました。それが以下の通りです。 予選 笑い飯 83 POISON GIRL BAND 80 ザブングル 採点なし*1 千鳥 86 トータルテンボス 93 キングコング 92 ハリセンボン 89 ダイアン 70 サンドウィッチマン 91…

天皇杯準々決勝 東京0−2広島

2007年、これをもって終戦です。ヒロミも言っていた通り「先制され、その後攻めども攻めども点を奪えず、そうこうしている間に追加点を許し敗戦」という、今季を象徴する非常に寂しい敗戦でした。来年城福監督になってそこから脱却できるのか。その脱却…

有馬記念結果

見立てどおりの好走あり、予想外の好走あり、残念なアクシデントあり、ガッカリな凡走あり。短く言うとこんな感じでしょうかね。 レース全体的に見ると、チョウサンが追っ付け気味にハナを叩き隊列が決まるまでは早めのラップが刻まれるも、そこから中だるみ…

グァム5日目(最終日)

詳細は相方のブログをご覧下さい。 今日は11時40分までにチェックアウトして、DFSギャラリアで小一時間の買い物を挟んで帰るのみです。いよいよ常夏ともお別れです。始まる前は初の海外に不安を覚え、来てみたら目新しいこと・モノばかりで激烈に楽し…

グァム4日目

詳細は相方のブログをご覧下さい。 今日は午前中にイルカウォッチング+遊泳に出かけました。今日も感じたことをだらだらと。

グァム3日目

詳細は相方のブログをご覧下さい。 この日は午前中にシーウォーカー、午後はフリータイムでした。前日同様、思ったことを羅列してみますね。

グァム2日目

詳細は相方のブログをご覧下さい。 2日目は午前〜昼に島内観光、夜にホテルディナー&サンドキャッスルショーとなかなか濃密な1日でした。この日感じたことを羅列してみます。

グァム1日目

詳細は相方のブログでご覧ください。 さ、いよいよ出発です。成田国際空港に行くのも初めてなら、当然海外へ行くのも初めて。もう緊張と言うかなんと言うか、よう分からんテンションの高さと不安の大きさに喉がからからになりつつ、いよいよ機内へ。約3時間…

国外逃亡

明日からグァムへ行ってきます。4泊5日です。新婚旅行です。 というわけで、しばらく更新が止まります。まかり間違ってはてなに接続できるようなネット環境に出会えれば、何か更新するかもしれませんが、基本的に来週は何も更新されないと思います*1。何か…

CLグループリーグ終了

今日の8試合を持ってグループリーグ終了。決勝T進出の16チームが出揃いました。果たして予想通りの結果となったんでしょうか?簡単に雑感を。

よろしくお願いします

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5621 来季の監督に城福さんが就くことが正式に発表となりました。とにかく、よろしくお願いします。ただそれだけです。そして、今季はまだ終っていません。私はもう現地観戦は100%不可能なわ…

ネプリーグ ファイブツアーズ

今週はHEY×3がスペシャルのため放送なし。来週もない模様。で、再来週は3時間スペシャルとの事。通常営業にくわえて、スピンオフ企画もあるそうで、首を長くして待たせていただきます。 が、この日はゲームセンターCXのスペシャルもあるんだよなぁ…。…

残念無念

今日は小平でクラブミーティング(第2回)があり、私と相方も応募して行く気マンマンだったわけですが、風邪を引いてまだ完全ではないため、泣く泣く欠席。ちゃんとした「ミーティング」になっていたのか、それともフロント側の独演会になったのか、はたま…

天皇杯5回戦 東京2−1鳥栖

ふぅ〜、何とか勝利を収めてくれました。まあ、立ち上がりが良くないのはもう諦めました(苦笑) ともかく、一日も長く、1試合でも多く原東京を見たいので、元日までたどり着けるよう頑張って欲しいと思います。しかし、次熊本って…ねぇ。 あ、あと、選手(…

J1・J2入替戦 広島0(1−2)0京都

京都の皆様、おめでとうございました。そして、広島の皆様、1年で戻ってこられるよう頑張ってください。部外者にはそれしかいうことが出来ません。http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058355.html 寿人の思いがみんなに伝われば、戻ってこれそうな気はし…

風邪引きました

タイトルそのままです。ノックアウトです。来週から海外なので、とにかく休みます。

紫と紫の対戦は、紫が勝ちました

http://www.jsgoal.jp/result/20079030010120071205_detail.html 入れ替え戦第1戦は京都が勝利を収めました。が、終了間際の平繁のアウェーゴールは貴重でしたね。まあ、この日の内容も加味して正直なところを言えば、「広島が1−0のサッカー(というより…