続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一本勝負2nd

昨日の一本勝負。危険と見た人気馬は想定通り力を出せずに人気以下の着順となりましたが、本命が5着まで。めげずに今日も、一本勝負で! 東京3R 3歳未勝利(ダ1600m) ◎ 12.ブラボーキングダム ○ 03.ソウテンノヒカリ ▲ 14.アデランテ ☆ 02.レイズショコ…

一本勝負

本日はピンとくるレースがなく、1本勝負です! 京都3R 3歳未勝利(ダ1400m) ◎ 10.ラピダリア ○ 12.ソルセルリ ▲ 02.アジアノハナ ☆ 04.ペレグリン △ 15.テーオーダイヤ × 01.ギルティプレジャー ? 09.ナムラビオラ 本命はラピダリア。母ベルクリアは全…

新馬戦の男

先週日曜の「第2レースの男」は見事に完敗。小倉2レースの12人気3着ウインラグラスを☆評価、中山2レースの1人気6着ハマサンを?(疑問)評価できたのが精一杯でした。 さて、今日は新馬戦の男になってみましょう。結構馬券的に面白そうなレースだと思うの…

第2レースの男

昨日は京都3Rがほぼ完ぺきも相手抜け、愛知杯が○-▲の縦目と、悶絶する結果でした。 今日は、両重賞が今一つピンとこないので(一応本命は、京成杯ハヤテノフクノスケ、日経新春杯ヒンドゥタイムスです)、各場の2レースに気持ちを込めてみたいと思います…

京都で一つ、当てたいぞ!

先週月曜、ついに今年の初当たり。◎-○で馬連17.6倍なら、十分御の字でしょう。今日も、調子に乗って何とかなんとか。 で、今日は京都の午前中にちょっと興味湧くレース2つ。愛知杯とともにお届けしてみます、 京都2R 3歳未勝利(ダ1800m) ◎ 08.ソルト…

当たれ、午前中に!(13時追記あり)

(記事下に、赤字で追記あります。午前中当たったので、調子に乗って1レース追加です(笑)) 昨日のフェアリーSは▲イフェイオン1着、○ラヴスコール2着、◎スティールブルー4着。ルメールさん届かずなので惜しくはないんですが、見立ては悪くありませんで…

頼んます、ルメールさん!(ルメートルさんではなく)

昨日の金杯。京都は◎セルバーグが逃げられず13着でドモナラズ。中山は◎ボーンディスウェイが直線で先頭に立ち、▲リカンカブールが上手く抜け出してきた坂下では「もらったぁぁぁぁぁ」と声が出ましたが、ボーンディスウェイが最後伸びあぐねて4着止まり。無…

体調不良からの復活!競馬予想始めます。

明けましておめでとうございます。だいぶ、更新期間が開いてしまいましたね。 昨年上半期はとある体調不良に襲われ、下半期はその回復に時間を充てただけ、そんな1年に終わってしまいました。そして今年も、1月1日から高熱を出し、昨夜まで死んでおりまし…