続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

18/12/23 本日の予想

さ、有馬記念デーです。これで今年の競馬も終わり!…とならないのは、やっぱり違和感しかないですが、28日の馬券は買わないので、個人的には今日が競馬納めです。 というわけで、無謀にも全レースの予想&馬券をここに晒してみることにします。どうなります…

「戦術」に逃げるな。「己」に負けるな。

ミスから失点してしまい、その後は何もできない試合になってしまった。最終戦は勝つしかない。夏以降は、自分たちの力不足を感じる試合が続いてしまった。やるべきことを継続することが、いかに難しいかということでもある。最終戦は自分たちのプライドのた…

18/12/2 本日の予想

昨日は木っ端微塵。箸にも棒にも引っかからない予想になってしまいました。今日こそは~。 あ、今日はちょっと時間がなかったので、予想コメント短めです。

18/12/1 本日の予想

2018年もラストイヤー、SHIWASUに突入しました。早いものです。ラスト1ヶ月、なんとか1つでも多く当てたい~。

18/11/25 本日の予想

昨日はあと一歩で的中ならず。今日こそは~。

18/11/24 本日の予想

東京・京都開催も、今年は今週で終了。あっという間ですねぇ。 なお、今週から「ワイド1点&3連複2点」を「ワイド1点&3連複3点」に変更します。まあ、深い意味はありませんが(苦笑)

勝て、勝て、勝て、勝て・・・

2018年のJ1リーグも、残すところ2試合。2月24日の開幕戦が昨日のように思い起こされ・・・はしませんが(苦笑)、ワールドカップイヤー特有のスケジュールなどもあって、「また試合してるわ!」という時期と「もうそろそろ、Jリーグ見たいよ~」…

18/11/18 本日の予想

土曜日、選んだレースの推定1人気はすべて4着以下だったものの、本命馬も壊滅。今日こそは~。

18/11/17 本日の予想

先週はやんごとなき事情で弾丸帰省しており、お休み。充電して、なんとか当てたい!

18/11/4 本日の予想

昨日はなんとかカルリーノが頑張ってくれてプラス。なんとか今日も、1つだけ当ててプラスを目指したいです。

18/11/3 本日の予想

今年も残り2ヶ月となりました。あっという間です。 馬券は相変わらずフラフラしておりますが、今日からしばらく「ワイド1点(500円)+3連複2点(100円×2点)でボーナス狙い」スタイルでチャレンジしてみます。 とりあえずマイルールは「ワイドで推定1人気…

18/10/27 本日の予想

先週の菊花賞は完敗。いや、あれだけスローになって上がり勝負になる想定はさすがに立てられず。田辺J、何してんだよ!…と憤慨はここまでにして、今日はあるテーマに基づいて、こまこまと予想をば。そのテーマとは…「モレイラJを嫌ってみる会 オマケツキ」…

18/10/21 本日の予想

本日は菊花賞。今月に入り、予想は悪くない日々なので、なんとか当てたい~。

18/9/29 本日の予想

台風が接近しており、馬場状態が何とも読めない週末~

18/9/22 本日の予想

今月、1つくらいは当てたい~

産みの苦しみ?限界?

オウンゴールによる失点を跳ね返せず、0-1で敗戦。試合終了を告げるホイッスルを聞いた直後、 はいはい、ふて寝ふて寝。— どなるど (@B_F_F_H) 2018年9月15日 とツイートしたワタクシ。その心は・・・1つ前のエントリで書いた、この夏チームが取り組んだマ…

18/9/17 本日の予想

昨日も1,2,4着。なかなか当たりがきませんが、自分を信じていれば~

18/9/16 本日の予想

昨日は無念。今日こそは~

18/9/15 本日の予想

今週は3日間開催。どこかで引っかかって欲しい~

マイナーチェンジ

シーズン前、「勝て、勝て、勝て、勝て、今季こそ!」とのたまいました。勝つことがスポーツのすべてではありませんが、正しい勝ちの素晴らしさ、喜ばしさは誰も否定しようがなく。真価を出し、進化を見せ、深化を図る。中断明けも、チームに「シンカ」を求…

18/9/8 本日の予想

大風及び地震による被害に遭われた方に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

18/9/2 本日の予想

昨日の札幌芝で、とあるお祭りが発生。それに乗っかってみます。

18/9/1 本日の予想

8月はだいぶブログほっといてしまいました。夏休みだったということで。 さて、当たらない競馬予想ですが、9月は「1日1レース、3連単4頭ボックス」で買ってみようと思います。1日2,400円(100円×24点)、しがないサラリーマンにちょうど良い金額で、…

18年Jリーグ観た記 其の21 柏-湘南

監督交替の効果なく、目下4連敗中の柏。対するは、ここ4試合で3勝1分け。まだ安心はできないが、下位から中位を窺いだした湘南。勢いそのままの結果となったのか、それとも。

18年Jリーグ観た記 其の20 C大阪-神戸

気がつけば(?)、現在4位の神戸と5位のC大阪。ともに、より上位を狙って行きたい中盤戦の阪神ダービー。

18年Jリーグ観た記 其の19 G大阪-鹿島

ついにレヴィー クルピ体制に終止符を打ち、クラブのレジェンドである宮本新監督をその座に置いたG大阪。対するは、植田や金崎の移籍などバタバタしながらも、中断明け負けなしの鹿島。お互い立ち位置は違うものの、右肩上がりの夏にしたい両チームの一戦。…

18/7/29 本日の予想

台風が、予想通り上陸して西に向かっています。小倉はなんとか開催できそうですが、身の安全をまずは確保して楽しみましょう~。

18/7/28 本日の予想

過去見たこともない進路を取りそうな台風が近づいております。皆さん気をつけましょう。 さて、競馬は今週から開催替わり。ちょっとターゲットをいじくっていて、気になる開催ではありまして。 ダート戦を大きなくくりで見れば、成績・回収率とも「外枠>内…

18年Jリーグ観た記 其の18 名古屋-広島

再開初戦もG大阪相手に4-0と快勝し、首位をひた走る広島。対するは14試合勝ちがなく、再開初戦の浦和戦もセットプレー3発に沈んだ名古屋。首位対最下位の対戦、勝ち点を得たのは。

18年Jリーグ観た記 其の17 仙台-横浜FM

J1再開とともに、観た記ものんびり再開。中断前、しぶとく上位に食らいついていた仙台。迎えるは、良くも悪くも中断前の注目を集めていた横浜FM。再開を、グッドスタートで飾れたのは。