続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブミーティング

昨日郵送にて、クラブミーティング開催の通知が届きました。なんでもSOCIO5年目以上の方に絞って今回は招待するそうで。初の試みかつ「創設10周年を迎えるにあたって」というサハラ砂漠ぐらい漠然としていてるテーマがゆえ、正直フロントもファンも…

ネプリーグ ファイブツアーズ

今日は前フリのネタが特にないので、さっさといきましょう。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、坂東英二、和希沙也) 1 行楽(こうらく) 2 将棋(しょうぎ) 3 中洲…

07−08 その21 プレミアリーグ アーセナル−リバプール

プレミアで無敗をキープする、しかしその内容は明暗くっきり分かれているといっていい両チームの対戦でした。

07−08 その20 セリエA ミラン−ローマ

CLでは復調の兆しを見せ始めるも、リーグ戦では思わぬ苦戦を強いられているミラン。ホームに難敵ローマを迎えてのビッグマッチでした。

J1第30節 東京0−7川崎

生まれて初めて、試合終了のホイッスルを聞く前にスタジアムを後にしました。正直、ブーイングを飛ばすに値しないゲームだと思ったので。振り返りもありません。振り返ることがありません(苦笑) お茶を濁すかのような写真でご勘弁を。勝ってればこれも気持…

07−08 その19 プレミアリーグ チェルシー−マンチェスター・C

ようやく本来の姿を取り戻しつつあるチェルシーのホームに、現在3位と好調のマン・Cが乗り込んだ注目の1戦でした。

J1第30節 多摩川クラシコ プレビュー

等々力でのクラシコでは2−5と惨敗を喫した東京。今の好調さを生かして雪辱なるか、注目の1戦です。

好カード目白押し、その中で…

タイトルのとおりなんですが、今週は目移りするほど好カードが豊富。ざっと挙げると、 10/27(土) 22:54〜 チェルシー−マンチェスター・C(プレミア) 10/28(日) 22:55〜 ミラン−ローマ(セリエA) 10/28(日) 24:44〜 リバプール−アーセナル(プレミ…

ランド

久々にディズニーランドへ行ってきました。目的は、ハロウィーンのスペシャルイベントを見ることと、「シルエットスタジオ」にて私と相方の切り絵を作ってもらうこと、式に来てくれるお子様へのプレゼント探しの3つがメインでした。 イベントについてはパレ…

07−08 その18 CLグループリーグ チェルシー−シャルケ

モウリーニョ騒動禍からようやく落ち着きをとりもしつつあるチェルシーのホームにシャルケが乗り込んだ1戦でした。

招待席確認

昨日気になってしまった当選した席種について、昨日のうちにメールで質問したら、今日回答が帰ってきました。 お問い合わせの件についてですが、今回のClub A―PAT競馬場観戦席プレゼントでは、東京競馬場のラウンジエリアを観戦席としてご用意してお…

07−08 その17 CLグループリーグ レンジャーズ−バルセロナ

期待通り連勝したバルセロナと、期待を(いい意味で)裏切って連勝したレンジャーズの1戦。「Mes que un club」と「More Than a club」*1の戦いとなりました。 *1:金子達仁さんに言わせるまでもなくパクリですけど。

どのフロア?

昨日触れた来賓席当選の件ですが、どんなものなのかいろいろネットを見ていると、「来賓席といいながら、通されたのは普通の指定席やんけ!騙された!」なんて方が数名いました。そうだとしたら、完全にぬか喜び。案内には「ドレスコードの指定あり」と言う…

ネプリーグ ファイブツアーズ

久々に全く馬券を購入しない週末を過ごしましたが、たまにはいいもんです。でも、このコーナーがない月曜は、考えられません!答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、ビビる…

進退問題に付いて

いくつかのスポーツ新聞にて「ヒロミ退任→城福新監督就任」と言うニュースが発表されましたが、オフィシャルに発表されるまでは完全スルーで。ヒロミが好きとか嫌いとか、城福さんがどうということではなく、今シーズン終了まではヒロミが監督なわけですから…

思わぬご招待

山本茜Jの問題は「原口師有罪でFA」と言うことで。裸になったのが事実なら、言い訳のしようがないでしょ。 それはさて置いて、今日帰ってきたらJRAから封書が。何だろう?と思って開けてみると… なんと、だいぶ前に応募した「Club A−PAT 競馬…

J1第29節 グランパス君0−1東京+プチ旅行記

あの得点シーンはちょうどいい場所(東京ゴール裏バクスタ寄りの角)で見ることが出来て、しかも久々にシビれましたね。パスを受け、数秒のタメを作った金沢の「間」、受け手(今野)と出し手(金沢)のビジョンが完璧にマッチしたスルーパス、今野がえぐっ…

(とりあえず)最終打ち合わせ+ハネムーン予約

この間の水曜日に続いて、1週間で2度目のアンバサダーです。交通費も馬鹿になりません(挨拶) というわけで、いよいよ3回目(最終)打ち合わせとなりました。今日はテーブルプラン・引出物の最終確認、宿泊者リストの作成、持込物&持込日*1の確認、下見…

J1第29節 (名古屋)グランパス君−東京 プレビュー

インターナショナルマッチウィークを挟んで、2週間ぶりのJ1です。東京は勝って更なる順位アップ(賞金圏内=7位)を目指すために、名古屋も勝てば(少なくとも)順位が1つは上がり、フェルホーセン監督の今季限りでの退団がすでに発表されたことも相ま…

痛いニュース(ノ∀`) : TOTO、トイレ川柳最傑作に「僕は今 何もいらない 紙以外」 - ライブドアブログ

くだらなさ 満開なスレが 大好きだ−お後がよろしいようで(オチてないwwwww) ただ、ひとつ気になるのが「同社は90周年記念賞、キッズ賞など20句を印刷したトイレットペーパーを11月10日に発売する。」という点。これってさ、冷静に考えれば、おのれら…

遂行

合言葉は『味スタを満員に!』 以前このブログでも紹介し賛同した「元旦は国立へ」プロジェクトですが、昨日で締め切られ無事「プランB」での激励が決定した模様です。2008年1月1日に国立の地に立つこともそうですが、優勝した先に待っているアジアの…

代表戦2試合

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20071017_01.htm http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/oly_20071017_01.htm A代表は帰ってきたらもう終ってまして、U−22代表は起きてられなくて、ともに華麗にスルーしてしまったので結果だけ。 …

打ち合わせ

今日は結婚式がらみの打合せで、1日舞浜におりました(年休)。

ネプリーグ ファイブツアーズ

一大決心をしたワタクシもそうでないあなたも、月曜はこのコーナーで〆ましょう。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、にしおかすみこ、梨花) 1 格言(かくげん) 2 仲…

独り言

先週発売になった「Number」内の岡部幸雄さんへのロングインタビューで、岡部さんがこんな発言をしていました。そこから膨らませて、ちょっと思うところがあったので独り言を。長くなるので畳みます。

今日の結果

………………………………………………。

今日の予想

もちろん、秋華賞1本です。ちなみに、府中牝馬Sで1頭挙げろといわれれば、デアリングハートですかね。1800mって競馬場問わず「ドンピシャリ」の馬が力をフルに発揮する距離だと思っていて、去年の勝ち馬が9倍近い単勝オッズつくならおいしい気がし…

今日の結果

やはり10分程度の予想ではこんなもんか。

今日の予想

考える時間があまりなかったので、さらっと流してください。あと、もう出かける準備に入るので印と買い目のみです。すいません。明日の秋華賞はガッツリ頑張りますけど。

凱旋門賞から得た刺激を今後の競馬へ : 武豊オフィシャルサイト - 昨日の風はどんなのだっけ?

Numberが競馬特集を組むのはいつ以来だっけ?去年のダービー前に発売されたのは、買った記憶がありますが、その後出たんでしょうかね? で、表紙の画像を見る限りは、岡部さんやダーレーの記事に興味が湧いたんですが、toroneiさんのコメントを読んだら興味…