続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

凱旋門賞から得た刺激を今後の競馬へ : 武豊オフィシャルサイト - 昨日の風はどんなのだっけ?

 Numberが競馬特集を組むのはいつ以来だっけ?去年のダービー前に発売されたのは、買った記憶がありますが、その後出たんでしょうかね?
で、表紙の画像を見る限りは、岡部さんやダーレーの記事に興味が湧いたんですが、toroneiさんのコメントを読んだら興味5割増。本日早速買って帰りました。娘さんに怒られる松本オーナーの姿…見てみたいな(笑)
 あと、読み物つながりで興味があるのがこの書籍。

半笑いの馬券術

半笑いの馬券術

 恐縮ながらアンテナに入れされていただいている半笑いさんの予想スカッドである「中盤ラップ分析」を中心に組み立てた書籍。
 ここで密かに暴露しますが、私も帯封をゲットした皐月賞において、ヴィクトリーを評価しサンツェッペリンを押さえることができたのは、半笑いさん渾身の予想(◎○で馬単をゲットされた様子)に乗らせてもらったおかげでもあるんです。その前からブログ等で見させていただいたのですが、この件をきっかけにどっぷり読ませてもらう事となりまして。2,000円超という金額設定については「高ぇな」と一瞬思ったわけですが、伊吹雅也さんの「単行本6冊分の要素を無理やり1冊に詰め込んでいるわけで」という一文を鵜呑み(消す)参考にすれば、断然「買い」の一冊ですね。こちらも今日発売開始だったようでが、帰りにNumberを購入した書店には置いてなかったので、amazonで買おうかなと思っております。