続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

全レース複勝1点予想

やはり、万全の体調ではない中の予想ってのは酷いもんで(苦笑) 今日は昨日よりはマシですけど、まだ頭痛持ちのまま予想しておりますので、サラリといきましょう。サラリとね。 (注:各場7レース以降は順次アップします) (注2:11時03分に全レースアッ…

有馬記念

◎ 05.エイシンフラッシュ ○ 01.ブエナビスタ ▲ 12.アーネストリー ☆ 13.レッドデイヴィス △ 02.ヴィクトワールピサ △ 07.トゥザグローリー △ 09.オルフェーブル △ 10.トーセンジョーダン 有馬記念ぐらいは、しっかりと予想してしっかりと買おうかなと。 ここ…

全レース複勝1点予想

さ、今年も最後の開催週となりました。来年も続けるかは今のところ未定ですが、ひとまずプラスで終えたいのさ!ただ、過去経験したことない頭痛に苛まされながらの予想なので、理由は短いかと(苦笑)

Forward-Looking

12月11日、深川グランドで行われたU-18プレミアリーグ 東京U-18対札幌U-18を見に行ってきました。 最終節を前に、優勝を勝ち点32で並ぶヴェルディと札幌が(清水も勝ち点で並ぶ可能性はあったが、得失点差を考えれば非現実的)、残留を勝ち点16の東京、…

全レース複勝1点予想

昨日はバタバタしすぎて記載の誤りなどありまして(苦笑) でも、その割には回収率96%と久々に上向きまして(苦笑) わからないもんです。

全レース複勝1点予想

今日は結構時間がない中予想したので、やっつけの部分があります。特に小倉は時間が足りなかった(苦笑)

全レース複勝1点予想

昨日は回収率約75%。もう少し250〜350円の的中を増やしつつ500円以上も狙う感じにしていかないと辛いかなぁ?1日6レースしか的中しないんじゃどうしようもないから(苦笑) まあ、まだまだしばらくは試行錯誤。

全レース複勝1点予想

先週日曜日はこれを始めて初の大マイナス。阪神はボウズでしたから…。気を取り直して、気合を入れなおして今週こそ!

RE-BIRTH

先週の日曜日、西が丘サッカー場で行われたU-18プレミアリーグ 三菱養和SCユース対FC東京U-18を見に行ってきました。今年から始まった通年リーグであるU-18プレミアリーグ。それまで関東プリンスリーグを3連覇し、フォーマットが変わった今シーズンも上位争…

勝手にJ2リーグアウォーズ

今日は横浜アリーナで盛大にJリーグアウォーズが行われ、J1のベストヤングプレーヤー賞、優秀選手賞、ベストイレブン、最優秀選手賞が発表されました。が、東京ファンの私としては、同じことを、独断と偏見を持ってJ2でやってみたいなぁと思い立ちまし…

全レース複勝1点予想

昨日は的中が10レースとちと寂しい結果となりましたが、ステイヤーズSのトウカイトリック、阪神8Rのエーシングレーソロなどに助けられて回収率は113%とプラス。今日はもう少し的中数を増やせれば。

全レース複勝1点予想

先週は土日通せばかろうじてプラス。まずまずのスタートだったと思います。今年も残り1ヶ月。このスタイルで押し通してみます。

全レース複勝1点予想

昨日は的中率こそ約30%(36レース中11レース的中)にとどまりましたが、500円以上の配当が4レースあるなど回収率は約128%と目標達成。幸先の良いスタートとなりました。さて、今日はどうでしょうか。

全レース複勝1点予想

先週まではワイド1点予想でやっておりましたが、まだ壁が高すぎた…というわけで、◎の精度向上のために、今週からしばらくは複勝1点予想でやってみようかと思います。 ただ、ダラダラやっていてもしょうがないので、目標は「回収率120%」に設定。これを…

立ち位置

今野、森重という超レギュラークラスの2人を欠いた水戸戦で昇格に大手をかけ、ほぼ今季のベストメンバーが揃った鳥取戦でしっかりと勝利をものにし、1年でのJ1返り咲きを決めました。さらに、日曜日に鳥栖が北九州に敗れたため、こっそり優勝も決まりま…

全レースワイド1点予想

昨日は◎がどえらく酷い成績で…。今日も結構◎を人気薄に寄せてしまった感があるので、それが吉と出るか凶と出るか。まあ、前向きにいくよー!

全レースワイド1点予想

今週からは重賞もこの1点予想に加えて、まさに全レースワイド1点勝負でいってみようかと。今日は3場とも雨模様。特に京都は雨量がそれなりにある雨予報で、どこまで馬場が悪くなるのか。見極めは難しいですが、負けずにゴーゴゴー!

価値観の違い

時系列で言えば土曜日に行われたトップの試合から振り返るべきなんでしょうけど、もろもろの事情がございまして、日曜日に行われたJユースカップグループリーグ 鹿島ユース 2−2 東京U−18から振り返ります。 Jユースカップの詳細についてはこちらをご…

全レースワイド1点予想

昨日は◎が36R中15Rで3着内に入りながら、ワイド的中はわずか3R。○の精度が低すぎました。今日は何とかしたい〜。

武蔵野S

◎ 10.オオトリオオジャ ○ 12.ダノンカモン ▲ 16.ナムラタイタン △ 02.アドマイヤロイヤル △ 13.シルクフォーチュン マイル以上に実績があり、かつ近走1400〜1600mで上がり上位(1400mなら上がり最速)を使っている馬が狙い目かなと。 そこからオオトリオオ…

エリザベス女王杯

◎ 03.ホエールキャプチャ ○ 10.フミノイマージン ▲ 07.アニメイトバイオ △ 02.イタリアンレッド × 14.ダンシングレイン このレースはここ5年で3歳馬が4勝。G1で勝負できる馬同士なら斤量の2キロ差が大きいということなんでしょうか。で、狙いとしては…

全レースワイド1点予想

えー、中の人が飽きるまでこのコーナーを続けていきたいなと(笑) 結果を振り返るかは…分かりません(苦笑) なお、今週からは「激走に期待したい!」という馬を太字にして、下にちょろっとその理由を書くスタイルでいきます。

京王杯2歳S

◎ 04.オリービン ○ 14.モンストール ▲ 03.サドンストーム △ 01.ナイスヘイロー △ 05.ゲンテン △ 12.ダイワインスパイア △ 13.エーシンブラスター 過去5年で4頭も2桁人気馬が馬券に絡んでいるレース。また、5人気以下という目線で見ると、毎年のように160…

Jリーグディビジョン2 第34節 湘南1−2東京

昇格、優勝を目の前にしての3試合勝利なしという足踏み。それに対する様々な「雑音」。そこに来ての代表召集+出場停止+直前での怪我による主力4人の離脱。この試合を前にして漂っていた雰囲気は、決してポジティブだったとは言えなかったと思います。た…

全レースワイド1点予想

昨日は京都が散々で回収率46%。まあ、◎が36R中5Rしか絡めなかったらどうしようもないわけですが(苦笑)、それにも負けず、恥の書き捨てで今日もやってみます。

みやこS

◎ 07.ゴルトブリッツ ○ 01.インバルコ ▲ 02.メダリアビート △ 17.キングスエンブレム 昨年からトパーズSが名前を変えて重賞となったためこれまでの傾向を、というのを挙げるのは難しいですが、しかし京都巧者であることは大前提で、近走上がり1or2位の早…

アルゼンチン共和国杯

◎ 07.カワキタコマンド ○ 12.オウケンブルースリ ▲ 10.ポルカマズルカ △ 18.ビートブラック × 01.ピエナファンタスト このレースはジャングルポケット、グラスワンダー産駒が3年連続でセットで3着内馬を出すなど、ハンデの長距離戦らしいスタミナ血統が幅…

無謀なるチャレンジ

先々週かな?これをやりまして、まあ成績は残念な結果に終わったんですが、しかし馬連のところをワイドにしていれば的中数、収支ともにもうちょっと良かったという結果に終わりまして。なら、とことんワイドでやってみようないかい!というわけで、全レース…

ファンタジーS

◎ 02.レディーメグネイト ○ 05.ファインチョイス ▲ 13.エイシンキンチェム △ 01.ニコールバローズ × 12.アイムユアーズ このレースは昨年の勝ち馬マルモセーラや3着ホエールキャプチャなどクロフネ産駒が過去5年で4頭馬券になっていたり、ボストンハーバ…

Jリーグディビジョン2 第33節 東京1−1ヴェルディ

先日9/22付でこんなエントリを書きまして、その締めとしてこんな一文を載せました。 結局上手くまとめられず、長々と書きましたが、「第2の底」は思いのほかあっさりと脱して見せました。ヨーロッパのサッカーシーンではよく、「1年に2度、不調の波がやっ…