続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

18年Jリーグ観た記 其の16 神戸ー川崎

ここ3試合、ともに2勝1分でリーグ上位につける神戸と川崎。第10節終了時点でリーグ1位16得点の神戸、2位タイ15得点の川崎。この数字を延ばし、勝ち点を上積みできたのは。

競馬予想 2018年4月振り返り

(重賞に限れば)「馬単月間」と称してやってきた4月。結果はいかに。

18/4/29 本日の予想

天皇賞・春です。例年にないほど混戦(≒低調なメンバー構成)で、なかなか難しいところですが、なんとか当てたい~。

18/4/28 本日の予想

ゴールデンウィークの始まりです。9連休の方は、しっかりと楽しんでくださいませ(当方はカレンダーどおり)。

データは嘘つかな・・・い?

首位叩きに成功したミッドウィーク。しかし一方で、広島戦前にこんなツイートをしました。 https://t.co/YsfKL5Mr6yフットボールラボ見てたら、東京の各スタッツにおけるリーグ順位酷すぎるww 何でこれで2位なんだ?感はものすごい。— どなるど (@B_F_F_H) 2…

18年Jリーグ観た記 其の15 広島ー鳥栖

開幕から唯一負けがなく、首位をひた走る広島。この日ホームに迎えるは、現在3連敗中ながら、悪い試合はしていない鳥栖。広島が連勝を伸ばしたのか、鳥栖が連敗を止めたのか。

18年Jリーグ観た記 其の14 G大阪-C大阪

久々の観た記は大坂春の陣。順位は対照的な両チーム。しかし、目指すは勝ち点3のみ。吹田で勝ち名乗りを上げたのは。

18/4/22 本日の予想

いい天気を越えて、夏みたいな天気で。まだ身体がなじんでないぞー。

18/4/21 本日の予想

G1中休み。こういった週に、こっそり当てられれば。

18/4/15 本日の予想

馬場状態が微妙に読みづらいですけど、皐月賞。

18/4/14 本日の予想

中山グランドジャンプ、今から楽しみです。

はしるー、はしるー、おれーたーち?

こんなに雰囲気のいい味の素スタジアムは、一体いつ以来だろうか?--試合後にそんなことを考えながら昨日、最高の気分でスタジアムを後にしました。 鹿島戦の勝利で、見事4連勝。ただ、その内容はそれぞれ異なり、結果論も含めて書けば、チームとしての幅…

18年Jリーグ観た記 其の13 湘南-鹿島

悪くないゲームを続けながら、勝ち星は開幕戦以来遠のいている湘南。迎えるは、ACLグループステージ突破を決めるも、こちらもリーグ戦ではいささか苦労している鹿島。スカッと勝利を手にしたのは。

18/4/8 本日の予想

さぁ、クラシックの開幕です。

18/4/7 本日の予想

なんとか、2週連続的中と行きたいところ~。

競馬予想 2018年3月の振り返り

4月から異動となり、3月下旬と今週はあくせく働いておりました。さすがに帰ってきてパソコンをいじる気力も少なく、予想のみのアップが続きましたが、4月はまた通常営業に…なるといいなぁ。というわけで、月の振り返りをば。

ともに得た手応え。ともには得られない勝ち点3。

負けという結果を見れば、最悪の結果となってしまいますけど、最後まで戦い抜いた。そして、フィジカル的にも出し切った選手たちの戦いぶりは評価されていいと思います。これが負けではなくて違う結果になってもおかしくなかった時間帯もありました。まだま…

18/4/1 本日の予想

昨日のダービー卿CTは諸事情によりお休みをいただきました(馬券も買っていません)。 さて、今日は大阪杯。そして、3月の不調を断ち切るべく(?)4月は「馬単月間」にしようかと。買い目は馬単限定。相手は2~5頭までとして、勝ち馬を見つける目を養…