続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省5日目

今日も一日テレビ漬け。もっと出歩け!と言われるかもしれませんが、ガッツリ休みに来てるんでこれで勘弁してください(笑) そして、年内最後のテレビは…まさかの…紅白歌合戦!一人なら絶対に見てません。たぶん、フジテレビの特番見てたと思います(笑)。…

帰省4日目

今日も引き続きのんべんだらりデー。私はテレビを、相方はレイトン教授の1作目を楽しみながら朝から夜まですごしました。以上(笑)。

天皇杯準決勝 東京1−2柏

まあ、結論から言えばリーグ最終戦の千葉戦同様、先制点を奪ってその後も押し気味に試合を進めながら、試合を決める追加点を奪えずの逆転負け。古巣対決に燃える鈴木達也のビューティフルゴール、今季最高のデキと言っていい今野・梶山のダブルボランチのプ…

帰省3日目

今日は一日家でゆっくり。朝からボケッとテレビを見て、DSでネプリーグを楽しみ、天皇杯で悶絶し(後述)、ネプリーグSPで大笑いし、カンブリア宮殿で大分・溝畑社長の凄さを感じて終了。まあ、俗に言う「のんべんだらりな生活」でした。 で、今日感じた…

帰省2日目

今日は相方の親戚宅へお邪魔してきました。もろもろのご挨拶を兼ねて伺ったんですが、さすがに緊張したなぁ。結婚すると、こういう人付き合いが増えるのは仕方ないんですけどね。ただ、田舎っぽいおもてなし(寿司+オードブル+フルーツがいっぱい)を受け…

帰省1日目

今日から相方の実家へお邪魔することに。お昼の新幹線で福岡へ向けて出発。 その中で、ひとつ驚いたというか個人的にはうれしかったのが、新型車両「N700系」の内装レイアウトで、1車両につき13列しかないために、足元の空間が広くなっている点。相方…

ご挨拶

明日から相方の実家へ行き、ネット環境から離れるので、今日が今年最後の更新になるかと思います。というわけで、簡単にご挨拶。 今年もいろんなことがありました。 1月には帰省した際に「いいでば!英語塾」と出会い 、 2月には競馬専門誌「ホースニュー…

フル代表&U−20代表

スポーツナビ|谷口、乾、石櫃が初選出=サッカー日本代表 スポーツナビ|河野、宮澤らが選出=サッカーU−20日本代表 まずは、フル代表の1/20イエメン戦@アジアカップ予選のメンバーから。天皇杯4強と名古屋から+負傷者は選出しない(オフを設けるため…

森村昂太選手 水戸ホーリーホックへ期限付き移籍決定のお知らせ

うおっ、これは全くノーマークというか、驚きの移籍。ただ、中盤の層の厚さに割って入れない日々が続いていたので、ここらで武者修行に出ることは悪いこととは思いません。水戸には荒田という点取り屋がいますから、荒田とのホットラインを形成できるように…

佐原秀樹選手 期限付き移籍延長のお知らせ

完全移籍ならより嬉しかったですけど、「川崎に戻ればACLに出場できた」というようなところを振り切って来年も東京の為に力を尽くしてくれることに感謝。天皇杯でも危なっかしさこそあれど、高さでは抜群の存在感を見せていましたからね。 リーグ戦出場2…

東京FWカボレが1年1億円で残留−サッカーニュース:nikkansports.com

来季だけではなく、その先も見据えた上での残留確定。日本人にはない、あの長身での超絶スピードが来季も見られるかと思うと、嬉しいと言うよりはホッとした感じです。エメルソンが(おそらくリチェーリも)契約満了、ブルーノがどういう処遇になるか不透明…

鈴木健児選手 ガイナーレ鳥取へ完全移籍のお知らせ

東京では出番を得ることはできませんでしたが、鳥取では実質2ヵ月半で8試合1得点とまずますの結果を残したことで、この移籍が実現したといっていいでしょうね。新潟のシンガポールチームへの移籍あり、手続きの誤りで出場登録を抹消されたり(苦笑)と、…

M−1グランプリ 敗者復活戦雑感

得点(得票?)が公にはなってないので、現地でつけた5段階評価をそのまま載せようと思います。ただ、全58組の一つひとつのネタをすべて覚えているわけではないので、グループごとにまとめてあーだこーだ書いていきます。

M−1グランプリ 本戦雑感

敗者復活戦はマイ採点を載せましたが、本戦はどうしようか悩みました(だって、1回戦〜準決勝までどれも見てないんだもん!)。ただ、どうせ偉そうに書くんなら、その勢いで得点も出しちゃいなよ!と何処かで誰かが囁いてきたので、載せます。そして、これ…

今日は

職場の忘年会で日本酒をそれなりに飲んでいい感じで酔っ払ったので、このまま寝ます。M−1は明日で(苦笑)

“苦労人”NON STYLEがM−1王者(サンケイスポーツ)−Yahoo!ニュース

10時の開門前に大井競馬場に着き、5時間の敗者復活戦を最後まで堪能し、そのまま大井競馬場で決勝戦をパブリックビューイング。1組ごとに変わる空気感を肌でビシビシ感じつつ、NON STYLEの優勝に個人的には大納得して(オードリーが優勝だったとしても納…

天皇杯準々決勝 東京2−1清水 私的雑感

いやぁ、これで11年ぶりのベスト4(もちろん東京ガス時代)だそうで。めでたいなぁ。 ただ、試合は若干どころじゃない冷や汗ものの展開(もちろん前半のこと)。決して東京にまったくチャンスが無かったわけではないですが、攻撃の流動性という点では雲泥…

Goal.com−UEFAカップ−UEFA杯組み合わせも決定

CLの抽選に引き続いて、UEFAカップの組み合わせ抽選もしていたようで。いやぁ、メチャクチャ面白そうなカードばっかりじゃないですか!中でも注目は、アストン・ヴィラ−CSKAモスクワ、ブラガ−スタンダール・リエージュ(My優勝候補)、フィオレン…

UEFAカップグループステージ第5節斜め読み&振り返り

第5節の結果は見出しのリンク先をご参照ください。それでは、早速ですが各グループを簡単に振り返ります。クラブ名の前の印は、10/8に当ブログで予想した印です。また、上位3チームまでが決勝T進出となります。長いので畳みます。

スポーツナビ|マンUはインテルと対戦 チェルシーはユベントスと激突=欧州CL

いやぁ、セリエA勢がちょっと厳しい相手ばかりですねぇ。この時点でチェルシーかユベントス、マンチェスター・Uかインテルが消えてしまうというのが本当に惜しい。この口惜しさがまたチャンピオンズリーグの醍醐味でもあるんですけどね。予想はまた時期が…

天皇杯準々決勝を前に

天皇杯ウィナーにも与えられるようになったACL出場権。リーグ戦においては、最後の最後まで3位=ACL出場圏内を目指して戦いながらその切符を手に入れることはできませんでした。「天皇杯で取ればいいじゃない!」と口では言っても、心のどこかには「…

スポーツナビ|試合速報/詳報|ガンバ大阪 対 マンチェスター・U−TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008

普段は蹴落とすべき1クラブであるガンバ大阪。でも、今日ばかりはガンバ大阪というクラブがJリーグに存在し、これだけ素晴らしい試合を見せてくれたことに対して本当に感謝したいし、誇らしく思います。世界のビッグクラブたるマンチェスター・Uに対して…

Goal.com−イングランド−ブラックバーン、アラダイス監督を招聘

素早い新監督招聘で。ボルトン時代の「放り込みサッカー」が強く印象にあるので、ブラックバーンではどういうサッカーを展開させようとしているのか、相当楽しみですね。中盤から前にはタレントがいるので、冬の補強でいいCBを取れれば面白いんですが…サン…

スポーツナビ|「マンUとレアルがC・ロナウドの来季移籍で密約」報道が波紋

もうここまでいろんな話が出てきてしまったら、ファーガソン監督は思い切って放出を認めるんじゃないかなぁ?もちろん、戦力的には相当なダウンだと思いますけど、このままグズグズ話が進むと不満分子になりかねませんし、(極端に言うと)「スーパースター…

J’s GOAL|2008-2009移籍情報

おー、これは見やすいですね、今頃になって言うのもなんですが。ちなみに、選手名の隣の数字はメッセージの数で、12/17現在最も多いのが…岡野の86件。さすが、人気あるなぁ。ちなみにちなみに、INの方で最もメッセージが多いのは箕輪の11件なんですが、…

Goal.com−イングランド−エドゥアルド、復帰戦でハムストリング負傷

この瞬間、この感じを本当に幸せに思う 泣かすなよ、この野郎!でも、本当にあの大怪我からよく戻ってきましたよ。

Goal.com−イングランド−ブラックバーンがインス監督を解任

まあ、6連敗で19位、降格圏内脱出まで5ポイントとじわじわ置いていかれているので、この解任のタイミングはやむを得ないでしょうね。成功を期待していましたが、ほろ苦いトップリーグの監督デビューとなってしまいました。

天皇杯準々決勝の場外戦?

中日スポーツ:16日にカツカレー決起集会:365日FC東京(CHUNICHI Web) 清水は青空鍋パーティで天皇杯へ士気−サッカーニュース:Nikkansports.com 誰だー、「鍋のほうが温まっていいよね〜」とか言ってる奴はー。東京ファンなら、スパイスでホットになる…

スポーツナビ|イチロー、松坂ら34名を選出=WBC1次登録メンバー候補

各チームから満遍なく…と思ったら、結局かの中日から選出なし。まあ、無理に選ぶことも無いですけど。しかし、キャッチャーの選出は渋いなぁ。

08−09 その44 ユベントス−ミラン

今年のセリエA最後のビッグマッチ。ともに首位インテルとの勝ち点差は6。これ以上離されたくない両チームの意地がぶつかり合う試合でした。