続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

天皇杯準々決勝の場外戦?

中日スポーツ:16日にカツカレー決起集会:365日FC東京(CHUNICHI Web)
清水は青空鍋パーティで天皇杯へ士気−サッカーニュース:Nikkansports.com

 誰だー、「鍋のほうが温まっていいよね〜」とか言ってる奴はー。東京ファンなら、スパイスでホットになるしかないでしょ!
 というわけで、今日小平にいけなかった東京ファンは「お鍋もいいけど、カレーもね!」を合言葉に、天皇杯前に1杯カレーを食って、勝利を祈願してしましょう。できれば、FC東京カレーorカツカレーでね(笑)。ちなみに私の家は、一昨日、昨日とカレー食いましたよー。カツカレーじゃないけど。
 しかし、示し合わせたかのように両チームともこういうことをするとは。ちょっと面白いわ。ただ、元グランパスの望月重良氏に言わせれば、

「こういうことをしても勝敗には、ほとんど関係ない」
「イベントをしなければいけないほど、チームがバラバラになっていることの証明で、ピッチの問題はやっぱりピッチの中でしか解決しない」

 とのこと。…そりゃ言い過ぎじゃないっすか?(苦笑)