続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2009-01-01から1年間の記事一覧

帰省3日目

今日は家でのんびり。昼過ぎには星陵対佐賀東を見て、晩ご飯にどでかい器(直径60cm近く)に盛られた高いお寿司をご馳走になり、ガキの使いを見て笑い納めして、途中からチャンネルを合わせた紅白では、激カワユスなPerfumeのあ〜ちゃんにほっこりし、「…

帰省2日目

昨日書いたとおり、今日は熊本城と水前寺公園を見て回る予定で宿を出発。しかし…熊本城はなんと休みorz…。どうやら、12/29〜31は閉園日なんだそうで。これはしてやられた〜。しばし呆然としたものの、休みなのは仕方ないと切り替えて水前寺公園に向かっ…てる…

帰省1日目

昨日、仕事終わりのその足で新幹線に飛び乗り、相方の実家である福岡へとやってまいりました。で、今日と明日は、相方のご両親たっての希望で、熊本へ小旅行(ぶっちゃけ、ちょっとのんびりしたかったんですがw)。予定は、今日が阿蘇山と水前寺公園、明日…

仕事納め

今日で今年の仕事もお終いです。まあ、ほかの皆様は有給を取られて、今日は私1人でしたが(笑) 正直、年々職務環境が酷くなっていく中で、どこにモチベーションをおいて仕事をしたらいいのか悩む事も多々あります。それでも私はまだ恵まれている方で、他の…

F.C.TOKYO:FC東京U-18「2009Jユースサンスタートニックカップ第17回Jリーグユース選手権大会決勝トーナメント決勝」サンフレッチェ広島F.Cユースに勝利!2大会ぶり2度目の優勝!!

はるばる長居まで行ってきまして、先ほど帰ってきたところです。 試合については、一挙手一投足をしっかりと凝視していたつもりですし、その中でいろいろ感じた、書きたい事が無いわけではありません。でも、終わった後のみんなの弾けんばかりの笑顔を見たら…

有馬記念 結果

とりあえず、購入した馬券からうp。 なんだかオッズがかなり割れていて、3連複を55点も買ってる場合じゃなくなったので、思い切ってアンライバルド、エアシェイディの単複にかなりの比重を置いた感じに直前で変更しました。結果的に、そのおかげでちょいプ…

有馬記念 予想

すっかり年に何度かしか踊らない競馬ファンとなりましたが、有馬記念だけは絶対に外せません。「祭り」ですから。で、明日は大阪・長居陸上競技場にJユースカップ決勝を見に行くために7時過ぎには家を出るので、今日のうちに予想をアップです。

行く人、来る人

中日スポーツ:茂庭 C大阪移籍 W杯戦士 浪速で再出発や:365日FC東京(CHUNICHI Web) あー、年内に移籍先が決まって良かった、良かった。あちら様は江添がレンタルで富山に行き、チアゴは契約非継続という状況のようで、そうなるとCBができるのは前田、…

FC東京U-18「2009Jユースサンスタートニックカップ第17回Jリーグユース選手権大会決勝トーナメント準決勝」ガンバ大阪ユースに勝利!2大会ぶり4回目の決勝進出!!

見事、決勝進出。素晴らしいの一言です。そして選手達のコメントを見て、すごくグッと来ました。各々に積み上げてきた「過去」があり、そして、これから紡ぐべき「未来」がある。しかし、見据えるべきは27日の決勝という「現在」。積み上げてきた全てのも…

M−1グランプリ2009 決勝雑感

敗者復活戦雑感から1日(決勝からは2日も)間が開いてしまいましたが、決勝の雑感です。まあ、日も経ってしまったし、すでにいろいろ素晴らしい批評も出ているので、私はサクサクっと(笑) 点数は100点満点でつけさせていただきます。

ネタネタ、大ネタ

F.C.TOKYO:AFCアジアカップ2011カタール予選Aグループ(1/6vsイエメン代表@サヌア)日本代表メンバーに平山相太、権田修一、米本拓司選手選出のお知らせ 召集メンバー一覧はこちらのとおり。時期、相手を考えて、完全にBチーム的なメンツとなりました…

ネプリーグ ハイパーファイブツアーズジェット

今日はスペシャル。なんとジェット(読み問題)が30問!回答者は、過去好成績を修めている猛者5人。果たして結果は!?答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 スペシャルチーム(八田亜矢子、辻よしなり、…

M−1グランプリ2009 敗者復活戦雑感

まずは敗者復活戦からプレイバック。今年も各コンビ(トリオ)に10点満点で勝手に採点をつけながら見ていたのでそれをベースに、お笑いナタリーの記事も参考にしながらドドッと振り返ります。各コンビ(トリオ)のネタ名はナタリーを参考にしながらも、完…

J's GOAL|J's GOALニュース|【2009Jユースサンスタートニックカップ:準々決勝 F東京vs名古屋】試合終了後の監督・選手コメント

7−1ですか!しかも、2トップ2サイドハーフの4人全員が得点って、凄いな〜。こいつら、凄いな〜。次は中2日でG大阪。地理的なことを考えれば若干不利な面もありますが、ここまできたらやったれ〜!応援に行かれた方々、本当にお疲れ様でした(ちらりと…

2009年M-1王者はパンクブーブー 紳助「楽な審査」と満場一致で完全優勝 ニュース−ORICON STYLE−

今年も、昨年に続き敗者復活戦会場の大井競馬場へ行ってきました。感想などは明日以降に譲るとしまして、去年より気温が低くて、陽が当たっているうちはまだよかったものの、日がくれてからはまあ〜寒かった。けれど、今年も長時間楽しませていただきました…

uefa.com−UEFAヨーロッパリーグ−ニュース−ニュース速報−アヤックスとユベントスの名門対決が実現

同時にELのトーナメント抽選も行われました。こちらはCLほど露骨なぶつけ合いこそないものの(笑)、表題となったアヤックス−ユベントスの他に、フラム−シャフタール・ドネツク、ハンブルガーSV−PSV、ビジャレアル−ヴォルフスブルクあたりは面白そ…

uefa.com−UEFAチャンピオンズリーグ−ニュース−ニュース速報−モウリーニョ監督は古巣と対戦

マスコミ的には、インテル−チェルシー(モウリーニョ絡み)、ミラン−マンチェスター・U(ベッカム絡み?)、おまけしてリヨン−レアル・マドリー(レアル・マドリーは意外とリヨンが苦手?)というところでしょうけど、「実力伯仲」という目線でみれば、断ト…

惜別 Vol.2 近藤祐介

今日はユースケでございます。

逆風の中で:第7部・地域プロ/4 観客数1位で破綻−毎日jp(毎日新聞)

昨日も敗れて6連敗となったアパッチ。特に昨日は、第1Qを27−8という大量リードで折り返しながらの敗戦で、テレビの前で地団駄踏みまくったわけですが、そんなアパッチの、シーズン前のゴタゴタについて触れた記事が上がっていたので、そこから話を膨ら…

F.C.TOKYO:梶山陽平選手の手術結果について

足首の手術を行うことは、本人のブログにて早々に明らかになっていた(あまりにあっさりとしてるけどw)のでともかく、膝までやっちまっていたとは思わなんだ…。確か、ナビスコ準決勝2ndレグで、開始10分ぐらいにスライディングした際に膝を痛めて、その…

東国原知事、M−1審査員に初“出馬”−芸能−SANSPO.COM

うひゃー、知事にお声がかかるとは、全くの予想外だったわ〜。ツーツーレロレロ時代の知事は全く知らないので良いとも悪いとも言えませんが、理論(理屈)は立ちそうな気はするので、どのような審査の切り口になるのか楽しみです。

F.C.TOKYO:小山泰志選手 東京23サッカークラブへ移籍決定のお知らせ

あぁ、これが本人も言ってた都リーグ(東京都社会人サッカー連盟1部リーグ)で…っていうお話ですね。この東京23サッカークラブは、「東京23区内で、Jリーグ参入を目指すことを将来構想に掲げて活動して」いるそうな。運営母体となるNGOは、北区にあるそう…

3度目の正直、ならず

代々木第二体育館へ、昨年ファイナルのカードである東京アパッチ−琉球ゴールデンキングスを見に行ってきました。今年、生観戦はこれが3試合目(10/6新潟戦、11/14埼玉戦)。いずれも敗戦を目の当たりにしていただけに−現状を冷静に鑑みれば、勝てる可能性は…

惜別 Vol.1 小山泰志

まだレンタル組の処遇が完全には決まっていませんが、それを待っていたら年を越してしまいそうなので、今日からボチボチ書き始めます。こういうエントリは、なかなか筆が進みませんし、きれいなことは書けませんが、いざスタート。今日は小山です。

アパブーイベントのお知らせ。−東京アパッチWAVE!!−楽天ブログ(Blog)

東京アパッチ×東京ヤクルトスワローズ コラボデー 琉球戦はルミカライトで盛上げる!! 16日(水)のチケは購入済なんですが、これはいい試みじゃないでしょうか?限定500本なので、多分間に合わないと思うけど…。 正直、スタッツを見るだけでボロクソ…

今週は

今週はHEY!HEY!HEY!SPのため1回お休みで〜す。来週は、ネプリーグがスペシャルとのこと。お楽しみに〜。

2009Jユースサンスタートニックカップ 第17回Jリーグユース選手権大会決勝トーナメント2回戦 東京U−18 4−1 三菱養和FC レビュー

昨日は深川グランドへ行き、ユースの試合を見てきました。関東圏でやる試合としては、これが最後。三菱養和を応援される方々もたくさん来られて、スタンドは満員。ピッチサイドにも大勢の人が訪れ、公式では800人が来場したとか。凄い注目度でした。まず…

09−10 その33 バレンシア−レアル・マドリー

ちょうど翌朝に目が覚めたので、その流れでダラっと見ました。ホームでは今季負け無しのバレンシアが、レアル・マドリー相手にその数字を伸ばせるか。

naohiro ishikawa official site>Diary:感謝、そして別れ

深川に行った際、スポボラとしてご尽力してくださっている方に「忘年会の司会、お疲れ様でした〜」と声をかけさせてもらったところ、「選手や監督も来てくれて。特に、ナオは毎年来てくれて本当に嬉しい」と言ったようなことを仰っていました。で、ナオの日…

ファン感謝デー

私がFC東京を応援し始めてからは、初めてのファン感謝デー。10時からスタートでしたが、バックヤードツアーの類はハナから諦めて、11時ちょい過ぎに到着。イベントとしては、スパ☆サカ「ボレーの虎」の最終盤(小倉の罰ゲームw)から見始めました。 F…