続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

naohiro ishikawa official site>Diary:感謝、そして別れ

 深川に行った際、スポボラとしてご尽力してくださっている方に「忘年会の司会、お疲れ様でした〜」と声をかけさせてもらったところ、「選手や監督も来てくれて。特に、ナオは毎年来てくれて本当に嬉しい」と言ったようなことを仰っていました。で、ナオの日記に飛んで見ると、しっかり感謝の念を書いているじゃないですか!こういうことをしっかりと書ける真摯(紳士)さに誰しもが惚れるんでしょうし、改めてスポボラの方に私たちは助けられていることを再認識した、素晴らしいセンテンスだったと思います。
 そして、モニの部分…。もう、私はあちこちで「なぜモニを切る!」「次の東京を引っ張っていくのは、ナオ、シオ、モニだろうが!」と当り散らしているわけですが(苦笑) ナオは寂しさを正直に吐露してくれました。そりゃそうだ、もう8年も一緒にやってたんだもんなぁ。そりゃ寂しいに決まってる。けど、

将来、一緒のチームでプレーすることよりも俺は代表のユニフォームを着てもう一度一緒に戦いたい!

 って、素敵な目標だと思います。そのために、ナオもそうだし、モニも早いとこ新天地が決まって、いい「ライバル」になってほしいなと。