続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

行く人、来る人

中日スポーツ:茂庭 C大阪移籍 W杯戦士 浪速で再出発や:365日FC東京(CHUNICHI Web)
 あー、年内に移籍先が決まって良かった、良かった。あちら様は江添がレンタルで富山に行き、チアゴは契約非継続という状況のようで、そうなるとCBができるのは前田、羽田、藤本(羽田と藤本はボランチも兼ねている様子)ぐらいでしたから、この補強はお互いにとっていいものになるんではないかと。これに上本も入れば、結構いい3バックになる?
 とまあ、よそ様の事なのでここまでにするとして、この期に及んでもなお、モニは東京にいるべき選手、東京にいなくてはならない選手だと、私は言い張ります(苦笑)。でも、本人はしっかりと区切りをつけて、新天地でまたしっかりと結果を残してくれるでしょう。まあ、すぐに痛がったり、ポカーンとするようなプレーもコロッと顔を覗かせる事はありますが、よく声が出ますし、ああ見えてクレバーな面もありますし、若い選手が揃う中、ムードメーカーとしても存在感を発揮してくれるでしょうし(笑)。是非とも愛してやってくださいませ。


F.C.TOKYO:近藤祐介選手 コンサドーレ札幌へ移籍決定のお知らせ
 ユースケは、既報どおり札幌へ移籍。フジとまたチームメイトになり、その一方で愛媛から内村、磐田からゴンちゃんが移籍し、キリノも含めてFWの競争はもしかしたら東京と同じかそれ以上。負けずにやったれ!


F.C.TOKYO:松下年宏選手 アルビレックス新潟より完全移籍加入決定のお知らせ
 そして、思わぬ方向からの補強ネタが飛び込んできました。香川だ、金崎だと叫んでる間に、実にいいところに目をつけたんではないかと。ボランチというイメージはありませんが、3センターハーフであれば真ん中もできますし、もちろんサイドハーフならどちらのサイドもこなせる器用さもありますし、質・量ともに平均点以上のフリーランニングも持ってますし、プレイスキックの精度も正確。うーん、城福さんの求めるところにスッと馴染めれば、相当な戦力になりそうな気がします。