続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

F.C.TOKYO:FC東京U-18「2009Jユースサンスタートニックカップ第17回Jリーグユース選手権大会決勝トーナメント決勝」サンフレッチェ広島F.Cユースに勝利!2大会ぶり2度目の優勝!!

 はるばる長居まで行ってきまして、先ほど帰ってきたところです。
 試合については、一挙手一投足をしっかりと凝視していたつもりですし、その中でいろいろ感じた、書きたい事が無いわけではありません。でも、終わった後のみんなの弾けんばかりの笑顔を見たら、どうでもよくなった。と言うよりは、退場というイレギュラーはあったけれど、お互いが100%の体力と気力を出し切って、その中で東京が2−0で勝ったという事実で私はお腹いっぱい。ステキな語りは、このチームが立ち上げとなった1月から、そのもっと前から今の選手達を見てきた方々にお任せします(笑)
 そんな私が言えるのは、ありきたりですけど、「お疲れ様!」「おめでとう!」そして「ありがとう!」かな。3年生は、この3年間積み重ねてきた事を糧に、各々の次のステージでも活躍してくれる事を祈っています。そして、サッカーを続ける、続けないにかかわらず、青赤を愛し続けてほしい・・・だと重いか。青赤を気にかけて欲しいなぁと思います。そして1、2年生は、「FC東京U−18」というチームの魂を、3年生の気持ちを引き継いで、また喜びを味わえるように努力してほしいなぁと。勝ち負けだけが、全てじゃないですけどね。
 最後に、このチームに引き合わせてくれた皆様にも、本当に感謝。皆様の努力(弾幕やコール)にただ乗っかりさせてもらってばかりでなんだか申し訳ない限りで、来年はお手伝いできる事があれば、やれる限りしたいと思っておりますので、お許しを(笑) 重ねて、ありがとうございました。