続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

帰省3日目

 今日は一日家でゆっくり。朝からボケッとテレビを見て、DSでネプリーグを楽しみ、天皇杯で悶絶し(後述)、ネプリーグSPで大笑いし、カンブリア宮殿で大分・溝畑社長の凄さを感じて終了。まあ、俗に言う「のんべんだらりな生活」でした。
 で、今日感じた、というよりはかねてから思っていたひとつの疑問がありまして。みなさん、おでんってご飯のおかずになりますか?例えば、「この大根とご飯よく合うわぁ」とか「このしらたきをご飯に乗せて食べると美味いのよ」とかってないですよね?私が何か言うまでもなくご飯もよそって出してくれるのでありがたく頂いてはいるんですが、なんかもやもやしてるまま食べてるのが正直なところです(苦笑)。