続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 久々に全く馬券を購入しない週末を過ごしましたが、たまにはいいもんです。でも、このコーナーがない月曜は、考えられません!答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン、ビビる大木、山崎真実
 1 利子(りし)
 2 凍る(こお−る)
 3 凍える(こご−える)
 4 揚子江(ようすこう)
 5 石破茂(いしばしげる)
 6 迂闊(うかつ)
 7 謳歌(おうか)
 8 籾殻(もみがら)
 9 解れる(ほつ−れる(ほぐ−れるとも読む))
10 含羞草(おじぎそう)


 10問目で死亡。惜しい。


セレブチーム(石田純一川島なお美高橋英樹假屋崎省吾
 1 注目(ちゅうもく)
 2 貧富(ひんぷ)
 3 成金(なりきん)
 4 委託(いたく)
 5 蒙古斑(もうこはん)
 6 額賀福志郎(ぬかがふくしろう)
 7 養蚕(ようさん)
 8 蔑む(さげす−む)
 9 伯林(ベルリン)


 9問目で死亡。しかも、9問目で5人全敗…。

 今日分からなかったのは、ネプの10問目とセレブの9問目。今日のヒット賞は、「伯林=ぱくりん」と可愛げに散っていった石田純一さんです。