続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今日はジェット(読み問題)でした。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン石田純一大島美幸
 1 全員(ぜんいん)
 2 低迷(ていめい)
 3 市原隼人(いちはらはやと)
 4 概算要求(がいさんようきゅう)
 5 変遷(へんせん)
 6 東尋坊(とうじんぼう)
 7 頷く(うなず−く)
 8 紫綬褒章(しじゅほうしょう)
 9 戦く(おのの−く)
10 目眩く(めくるめ−く)


 10問目で死亡。惜しい!



和田軍団(和田アキ子勝俣州和、TKO、有吉弘行
 1 禁煙(きんえん)
 2 整う(ととの−う)
 3 勇姿(ゆうし)
 4 (あん)
 5 首尾一貫(しゅびいっかん)
 6 本栖湖(もとすこ)
 7 鑑みる(かんが−みる)
 8 罵詈雑言(ばりぞうごん)
 9 黄昏れる(たそが−れる)
10 靡く(なび−く)


 10問目で死亡。こちらも惜しい!

 今日分からなかったのはネプチームの9問目と和田軍団の10問目。