続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週はジェット(読み問題)。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン有吉弘行松井絵里奈
 1 宿題(しゅくだい)
 2 羽衣(はごろも)
 3 青木功(あおきいさお)
 4 産業廃棄物(さんぎょうはいきぶつ)
 5 公の出来事(おおやけ)
 6 夫唱婦随(ふしょうふずい)
 7 豊後水道(ぶんごすいどう)
 8 括る(くく−る)
 9 四十雀(しじゅうから)
10 忽ち(たちま−ち)



 全問正解!有吉△!



よしもと芸人チーム(東野幸治チュートリアル村上知子、黒沢かずこ)
 1 兄貴(あにき)
 2 銭湯(せんとう)
 3 摩周湖(ましゅうこ)
 4 頑固一徹(がんこいってつ)
 5 前田美波里(まえだびばり)
 6 醸し出す(かも−しだす)
 7 御見逸れ(おみそ−れ)
 8 剃刀(剃刀)
 9 喧しい(やかま−しい)


 9問目で死亡。惜しい。

 今日分からなかったのはネプチームの10問目。よしもとチームの9問目は「かまびすしい」と読んで、画面では上で書いたほうだけテロップで出てきましたが、「かまびすしい」でも正解ですよね?