続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

進退問題に付いて

 いくつかのスポーツ新聞にて「ヒロミ退任→城福新監督就任」と言うニュースが発表されましたが、オフィシャルに発表されるまでは完全スルーで。ヒロミが好きとか嫌いとか、城福さんがどうということではなく、今シーズン終了まではヒロミが監督なわけですから。私たちが今なすべきことは、「目の前のFC東京」を応援し続けることのみですよ。フロントは常に先を見て行動しなければいけませんが、私たちがヒロミの是非、今季の東京の是非を総括するのは、シーズンが終ってからでいいんじゃないかと思いますが、どうでしょう?
 あ、でも一つだけ。「低迷の理由を補強の失敗ではなく、原監督の手腕と判断」(by サンスポ)したフロントのお偉方。この一言をファンに納得させられるだけの根拠があるのなら、ヒロミと契約非継続した際にしっかりと提示していただきたい。もちろん低迷の原因にその側面もあるでしょう。けれど、手腕だけで低迷したという根拠がない(示せない)のに、「成績を見れば分かるでしょ」的な考え方で、自分たちの責任は回避したまま新シーズンに突入するだなんてことは、私は許しませんよ。元々怪我持ちだったワンチョペエバウドを生かせなかったのは、ヒロミだけのせいですか?そういう細かいところまでチェックして補強するのが、あなた方の仕事ではないんですか?と強く言いたいです。