続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 一大決心をしたワタクシもそうでないあなたも、月曜はこのコーナーで〆ましょう。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン、にしおかすみこ、梨花
 1 格言(かくげん)
 2 仲介(ちゅうかい)
 3 有明海(ありあけかい)
 4 尾崎紅葉(おざきこうよう)
 5 唯我独尊(ゆいがどくそん)
 6 臨む(のぞ−む)
 7 (かし)
 8 肥沃(ひよく)
 9 散ける(ばら−ける)
10 鑿((大工道具の)のみ)


 全問正解!2週連続!


芸人チーム(FUJIWARA、ブラックマヨネーズ山里亮太
 1 師弟(してい)
 2 屋久島(やくしま)
 3 度肝(どぎも)
 4 平賀源内(ひらがげんない)
 5 尋問(じんもん)
 6 鬱陶しい(うっとう−しい)
 7 葛根湯(かっこんとう)
 8 中弛み(なかだる−み)
 9 猛禽類(もうきんるい)
10 (しらみ)


 9問目で4人死亡。無念っす。

 今日分からなかったのはネプの10問目。今日のヒット賞は特に無し。芸人チームもマジモードでした。