続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 今週は2時間スペシャル。先週見逃してしまったので、今週はしっかりフォローしまっせ!答えは各カタカナ・漢字の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。今週は長いので畳みます。

Aブロック ファイブツアーズバギー
ネプチーム(ネプチューン、武蔵、ほしのあき
 1 エンソク(遠足)
 2 キカク会議(企画)
 3 マジわる(交−わる)
 4 ツクエ(机)
 5 ハチノヘ市(八戸)
 6 源ヨシツネ(義経)
 7 論よりショウコ(証拠)
 8 イサギヨい(潔−い)


 8問目で死亡。無念…


アナウンサーチーム(三宅正治軽部真一笠井信輔戸部洋子斉藤舞子
 1 ニンギョウ(人形)
 2 ミカタ(味方)
 3 ツゴウ(都合)
 4 ハシモト徹(橋下)
 5 イトナむ(営−む)
 6 マネ(真似)
 7 ギフ県(岐阜)
 8 カンボツ(陥没)


 これまた8問目で死亡。カンボツ部長…


芸人チーム(品川庄司、TIM、山本高広)
 1 ハンセイ(反省)
 2 カコむ(囲−む)
 3 サンポ(散歩)
 4 小栗シュン(旬)
 5 ナイカク総理大臣(内閣)
 6 アワジ島(淡路)
 7 ハッキする(発揮)
 8 クツシタ(靴下)
 9 ヒジ(肘)
10 シビれる(痺−れる)


 10問目で死亡。惜しい!

 ここまで分からなかったのは、ネプ、アナウンサーチームの8問目と芸人チームの10問目。では、続いてBブロックです。

Bブロック ファイブツアーズジェット
インテリチーム(江川達也北野誠木村美紀辰巳琢郎山田五郎
 1 子孫(しそん)
 2 油田(ゆでん)
 3 軌道(きどう)
 4 軒下(のきした)
 5 芋洗坂係長(いもあらいざかかかりちょう)
 6 烏骨鶏(うこっけい)
 7 波照間島(はてるまじま)
 8 凡庸(ぼんよう)
 9 苛まれる(さいな−まれる)
10 (しこり)


 全問正解。しかも1人残し。さすがだ。


花の独身チーム(相澤仁美杉田かおる鈴木紗理奈安田美沙子山本モナ
 1 火花(ひばな)
 2 乾く(かわ−く)
 3 三河(みかわ)
 4 御無沙汰(ごぶさた)
 5 丸川珠代(まるかわたまよ)
 6 春爛漫(はるらんまん)
 7 要塞(ようさい)
 8 菖蒲湯(しょうぶゆ)
 9 下拵え(したごしらえ)
10 昂る(たかぶ−る)


 10問目で死亡。いつも昂っているのにねぇ(笑)


芸人Bチーム(チュートリアルフットボールアワーほんこん
 1 注文(ちゅうもん)
 2 養う(やしな−う)
 3 葉加瀬太郎(はかせたろう)
 4 能代(のしろ)
 5 甲斐性(かいしょう)
 6 竹籔(たけやぶ)
 7 適宜(てきぎ)
 8 如何わしい(いかが−わしい)
 9 手繰る(たぐ−る)
10 蠢く(うごめ−く)


 10問目で死亡。残念。

 Bブロックで分からなかったのはインテリチームの10問目、花の独身チームの9問目。今日のヒット賞は「昂る=あな−る」と放送コードギリギリの答えをして苦笑いをした挙げ句、誰にもいじってもらえなかった杉田さんです。