続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週は久々のジェット(読み問題)です。答えは各漢字の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン、DAIGO、関根麻里
 1 消費税(しょうひぜい)
 2 支持(しじ)
 3 石灰石(せっかいせき)
 4 賛否両論(さんぴりょうろん)
 5 中嶋一貴(なかじまかずき)
 6 入間市(いるまし)
 7 分捕る(ぶんど−る)
 8 忽然(こつぜん)
 9 均す(なら−す)


 9問目で死亡。残念。



吉本芸人チーム(チュートリアル山崎邦正高橋茂雄黒田有
 1 運河(うんが)
 2 払う(はらう)
 3 極貧(ごくひん)
 4 旅客機(りょかくき)
 5 小渕恵三(おぶちけいぞう)
 6 仁徳天皇陵(にんとくてんのうりょう)
 7 勿体無い(もったいな−い)
 8 警鐘(けいしょう)
 9 虚仮威し(こけおど−し)
10 蟇蛙(ヒキガエル)


 10問目で死亡。9問目からいきなりレベルアップしたなぁ。

 今日分からなかったのは吉本芸人チームの9、10問目。しかし、邦正さん「かぱえる」ってなんですか、「かぱえる」って(笑)