続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

打ち合わせ

 今日は結婚式がらみの打合せで、1日舞浜におりました(年休)。
 まず11時からは、ブライダルファッションにて相方の衣装小物合わせ&私の衣装サイズ確認。私の方はものの10分で終了。ただし、軽いサイズ(ズボンの長さ)変更がありました。前回履いた時はちょうどいいように思ったんだけどねぇ。一方、相方はティアラ、ネックレス、イヤリング、手袋、ヴェールなどを、いくつか種類のある中からあれやこれや着けてみて、1時間半弱で終了。こういうのは男には味わえない楽しみなんでしょうね。悪戦苦闘の末に完成した自前のクラウンも、カラードレス時の小物として無事採用となりました*1。いまさらですが、作成ご苦労様でした。で、続けて相方の親族の留袖や契約の最終確認などやる予定でしたが、ここで司会者との打合せの時間になったため、15時にもう1回訪ねるという形にしてひとまず終了。
 というわけで、12時30分からは司会者・音響担当者との打ち合わせでした。進行表やあらかじめ渡してあったデータシートを見ながらあれやこれや。しかし、司会者がプロフィール紹介で喋る原稿作成のために、小さい頃からのことをいろいろ聞かれましたが、思い起こしてみると平坦な人生だなぁ、俺。いわゆる「平々凡々」ってやつですよ。まあ、人から見たら味気ないかもしれませんが、私はそれこそが幸せだと思っているので構いませんが何か?(笑)
 ここで昼飯タイム(14時ちょっと前だったかな?)。イクスピアリ内のカフェ・トレイル&トラックにて「和風きのこハンバーグ」をいただきました。なかなか美味かったっすね。ただ、相方の頼んだ人気潤・Pだという「カフェ丼ランチプレート」のメインであるロコモコは、相方曰く今一つでしたとさ。確かに味見したら、デミグラスソースが全く存在感無かった(苦笑)。で、何となく暇を潰して15時。もういちどブライダルファッションをたずねて、午前の残りを消化。結局、親族も含めた衣装代だけで帯封が吹っ飛んでいくぐらいの金額になりましたとさ。
今日はこれにて終了、ではなく、17時から相方のヘアー&メイクリハーサルが残っておりまして、そこまで1時間強の時間があるので時間潰しの旅へ。ガゼボへこっそり入り本番のイメージを何となく膨らました後、肌寒いを連発しながらもなぜかアイスクリームが食いたくなったため、イクスピアリの1階(フードコートみたいなところ)へ。千疋屋のアイスに一瞬惹かれるもスルーして、さらに巡ってみるとMOCHICREAMなるお店を発見。*2どうやら「お餅のなかに和洋デザートのアイスを閉じ込めたスイーツ」とのこと。二人して一瞬の内に目を奪われ、アイスは速攻却下して購入してみました。相方はロイヤルミルクティー、私はクリームバナーヌを買って食べたんですが…

スゴイオイシイヨ!!!

 食べ方は「15分(冬は30分)常温でほったらかして、外の餅の部分が柔らかくなったら食べる」という、和のしずく(ロッテ製のアイスクリーム)みたいな食べ方なんですが、それとは比べ物にならないぐらいもちもちしていて、中身のアイスも抜群。値段は1個157円と高くもなく安くもない微妙な感じですが、現在は30種類近く味があり、10月はぞくぞく新商品を売り出す模様。皆さんも興味が湧いたら、是非食べてみてください。私達は20日に打合せに行った際に、ごっそり買う予定です(笑)
 話がそれましたが、そんなこんなで暇つぶしに成功し、17時にビューティーサロンへ。まず相方のヘアメイクのイメージを聞かれ、雑誌を見ながらあーだこーだ言いながら何となく決定。私の方もイメージ云々の話にはなりませんでしたが、当日簡単なヘアセットとメイクをお願いすることになりました。メイクなんて初めてだから*3、今から緊張します(笑)その後、相方の実際に当日を想定したリハーサルへ。今日はウェディングドレス時のリハーサルでしたが、私にとってはまさに「社会見学」でしたね。1時間以上やっていて、基本私は座ってるだけ*4だったんですが、飽きることなく終了しました。
 しめは府中へ戻ってよだれ屋にて贅沢晩飯をいただき終了。長い打合せでしたが、お疲れ様でした、相方。20日もよろしくm(_ _)m

*1:も一つ頑張ったネックレス&イヤリングは、アンバサダー側のドレスの色にあったものが非常にマッチしたので採用ならず。まあ、いずれ使い道はあるでしょう。

*2:公式HPは改装中のようなので、イクスピアリHPで。

*3:と言っても、簡単にファンデーションを塗る程度でしょうが。

*4:時々「ここはどうしますか?」って話を振られたりしました。俺決めていいの!?