続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

(とりあえず)最終打ち合わせ+ハネムーン予約

 この間の水曜日に続いて、1週間で2度目のアンバサダーです。交通費も馬鹿になりません(挨拶)
 というわけで、いよいよ3回目(最終)打ち合わせとなりました。今日はテーブルプラン・引出物の最終確認、宿泊者リストの作成、持込物&持込日*1の確認、下見積りとの変更点の確認を経ての最終見積確認、不明点の質問などこなして2時間程度で終了。帰り道にふとした疑問や聞き漏らした質問を思いだしたのを後日電話するとか、席次表の校正が残っていたりしますが、アンバサダーへ行っての打ち合わせはこれにて終了となりました。気がつけばあっという間ですね。まだ自分たちで作る予定のものは残っていますが、基本的には当日が来るのを待つばかり。天気になることだけを祈りながら、最終準備に勤しみたいと思います。
 で、アンバサダーに行く前に、最寄りの旅行会社でハネムーンの予約をしてきました。本当のハネムーンは来夏のイタリアなので、プレ・ハネムーンと言うんでしょうか、プチ・ハネムーンと言うんでしょうか、慶弔休暇をもらえるので行きますか!のノリなんですが、12月15日から4泊5日の予定でグァムに行きます。オプショナルツアーについて一部リクエストがありますが、9割方は希望通りの行程で予約できました。私にとっては初の海外旅行。パスポートもスーツケースも気持ちもこれから準備するわけですが、さすがにテンション上がってきますわ。

*1:1週前にレンタカーを借りて、車にて持込の予定です。久々の運転で本番より緊張してます(苦笑)。とりあえず時間はかかっていいから、安全運転厳守で。