続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ランド

 久々にディズニーランドへ行ってきました。目的は、ハロウィーンスペシャルイベントを見ることと、「シルエットスタジオ」にて私と相方の切り絵を作ってもらうこと、式に来てくれるお子様へのプレゼント探しの3つがメインでした。
 イベントについてはパレードがメインでしたが、夜に2回行われる「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」でパレード参加権を獲得した人*1らのテンションにドン引き(苦笑)全員がテキーラ飲んでどっか飛んでしまっているかのごときテンションで、ある意味羨ましいけど、ある意味ありえないわという感じ。
 シルエットスタジオですが、受付で2人の写真を飾る案に写真が嫌いな私が反対した*2ため、写真の代わりとしてここで2人の横顔を切り絵として作ろうという話になりまして。待ち時間が結構かかりましたが、始まってみればものの1、2分程度で切り絵終了。出来上がりについては…相方の許可が取れれば後日写真でアップします(ネタばらしになるので)。
 お子様へのプレゼントは、相方がおあつらえ向きなティアラを発見し、それを入れる入れ物もベビーミニーとベビーデイジーが可愛いタッチで描かれているピンクのケース*3を偶然発見し、無事ゲッツ。これはなかなか可愛い感じになりそうです。
 心配された雨もなく、花火まで滞りなく見ることが出来て満足の一日でしたとさ。

*1:中央鑑賞エリアとともに、抽選で当たった人が参加できる。

*2:まあ、相方が気を遣ってくれたといった方が正解かも。

*3:まあ、本当はお菓子なんですけどね。