続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 今日は前フリのネタが特にないので、さっさといきましょう。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン坂東英二和希沙也
 1 行楽(こうらく)
 2 将棋(しょうぎ)
 3 中洲(なかす)
 4 履修(りしゅう)
 5 免れる(まぬが−れる)
 6 萩原朔太郎(はぎわらさくたろう)
 7 素頓狂(すっとんきょう)
 8 鮟鱇(あんこう)
 9 悄気る(しょげ−る)


 9問目で死亡。あれれ。


バレーボールチーム(中田久美中垣内祐一三宅正治本田朋子松尾翠
 1 体育館(たいいくかん)
 2 憎い(にく−い)
 3 (うさぎ)
 4 青梅(おうめ)
 5 安本丹(あんぽんたん)
 6 与謝蕪村(よさぶそん)
 7 手筈(てはず)
 8 遵守(じゅんしゅ)
 9 括れ(くび−れ)
10 儒艮(ジュゴン)


 全問正解。三宅さん凄い!

 今日分からなかったのは、ネプの9問目とバレーチームの9、10問目です。バレーチームの10問目なんか、何で分かったんですかね!?で、今日のヒット賞は、「行楽=くおうらく」と江戸時代にタイムスリップしたかの如き和希沙也さんです。