続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想その2 4〜7R

 その2です。


東京4R 3歳未勝利(芝1800m)
 ◎ 12.ビービーファルコン
 △ 07.ダイワジェラート 09.ジョーネンボー 11.ナムラシンドバッド 14.サンライトプリティ

 前走はアドマイヤの大逃げを捕らえられずに3着だったビービーファルコン。ただ、前走は馬体重がちょっと増えすぎな印象でしたし、いくらか絞れてすっきりしてくれば、前走と同条件のここは勝ち負けかと。

 買い目 馬連 12−07 09 11 14


東京5R 3歳500万下(ダート1300m)
 ◎ 14.プレンティラブ
 △ 06.ミキノモナコ 07.ヤエノアカハチ 08.アポロダヴィンチ 09.ミレニアムカースル 13.タカラヘリオス

 プレンティラブの前走勝ちタイムは、同日の古馬500万下より0.1秒早く、しかもノーステッキでの楽勝。前で行ききれる1300mなら、昇級初戦のここでも通用するでしょう。

 買い目 馬連 14−06 07 08 09 13


東京6R 3歳500万下(芝2000m)
 ◎ 03.クリムゾンベガ
 ○ 04.ユウターヴェール
 ▲ 05.ツバサドリーム

 安定感抜群のクリムゾンベガ。ワンパンチ足りない面は否めませんが、この頭数でこのメンバーなら連は外さないかと。相手は距離伸びて面白そうなユウターヴェールが大本線。ツバサドリームはそんな強い?と言う疑念が取れず、押さえで。

 買い目 馬連 03−04 05 3連複 03−04−05


東京7R 4歳上500万下(ダート1400m)
 ◎ 16.グランプリペガサス
 △ 04.ダイワインパクト 05.ゴーゴーゴー 06.ヒカルマチェンドラ 13.メジロソリアノ

 何とも突き抜けない感じのグランプリペガサスではありますが、前走クビ差負けたストロングラムダが、その後このクラスを勝っていますし、外枠からもまれることなく末脚を伸ばせれば、そろそろ順番かと。

 買い目 馬連 16−04 05 06 13