続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想

 今日は馬場の回復具合がただでさえ読みづらい中、昼過ぎには味スタへ出かけるため、軽く軽く。


中京11R 金鯱賞(4歳上G2 芝2000m)
 ◎ 10.ニホンピロキース
 ○ 12.ヴィータローザ

 何とも読みづらいメンバーですが、消去法で。

1 稍重以上で勝鞍がない(例え良になっても、パンパンじゃなさそうなので。)
 スウィフトカレントシルクネクサスアサカディフィートマチカネオーラローゼンクロイツパッシングマークアドマイヤメイン

2 前走1800m以下(過去5年勝ち馬は全て距離短縮か同距離なので。)
 タガノデンジャラスストーミーカフェインティライミ

 ぐはっ、この時点でニホンピロキースヴィータローザしか残ってない。…賭けてみるか。1の括りが間違っていたら*1そこまでだったということで。印は、昨年度の勝ち馬コンゴウリキシオーが前走新潟大賞典6着、ニホンピロキースも6着(しかもともに前へ行ってのもの)なので、ニホンピロキースを◎で。

 買い目 単複 10 各2,000円 ワイド 10−12 1,000円

*1:思っていた以上に馬場回復したor重馬場勝鞍はなくとも、連対経験のある馬が走った場合