続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想その3 8、9、11R+目黒記念

 その3でおま。


東京8R 青嵐賞(4歳上1000万下 芝2400m)
 ◎ 06.リワードプレイン
 △ 03.オートゼウス 04.オルドリーバ 08.フェラーリファイブ 09.ディーエスハリアー

 上位人気陣が今ひとつグッと来るものがなかったので、ここは格上げでもリワードプレインから。東京は<1211>と相性バッチリですし、前走は1頭だけ脚色が違う快勝でした。ここも上手く脚をためられれば、そこまでひどい競馬にはならないかと。

 買い目 馬連 06−03 04 08 09


東京9R むらさき賞(4歳上1600万下 芝1800m)
 ◎ 02.アクレイム
 △ 04.カイシュウタキオン 06.エイシンニーザン 12.ブレーブハート 13.カフェベネチアン 15.ファイトクラブ

 アクレイムは、休み明け3戦の内容がよく、かつてはゲートが悪かったようですが今ではそんなこともなく、安定して先行できるようになりました。どちらかといえば2000mより1800mのほうが向いている印象で、流れが落ち着けば勝ち負け可能でしょう。

 買い目 02−04 06 12 13 15


東京11R 富嶽賞(4歳上1000万下 ダート1400m)
 ◎ 09.ヘイアンルモンド
 △ 03.ワールドドン 05.リメンバードリーム 07.リメンバードリーム 10.ジェットバニヤン 15.チョウカイキセキ

 ヘイアンルモンドの前走は、最後ソラを使ってしまった様子。継続騎乗となるアンカツが、その辺は上手く操縦してくれるでしょうし、距離短縮も向くと見ます。逃げる形になるのだけは嫌ですけど。

 買い目 馬連 09−03 05 07 10 15


東京12R 目黒記念(4歳上G2 芝2500m)
 ◎ 04.アドマイヤタイトル
 ○ 02.ポップロック
 ▲ 17.トウカイトリック
 △ 03.アドマイヤモナーク 08.マイネルネオス 09.アドバンテージ 

 本命はアドマイヤタイトル。前走はトウショウナイトが仕掛けた捲り合いにまともに付き合う形になりましたが、コンマ5秒差の7着なら御の字でしょう。東京が向くかはちょっと分かりませんが、ハンデも55キロにとどまりましたし、展開も不問といっていい馬ですから、ここは重賞制覇のチャンスかと。

 買い目 馬連 04−02 2,000円 04−17 1,000円 04−03 08 09 各500円