続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 さ、そんななかでも漢字のお勉強は忘れずに。
 なお、答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン石田純一
 1 目印(めじるし)
 2 誤る(あやま−る)
 3 堪忍袋(かんにんぶくろ)
 4 布巾(ふきん)
 5 淀君(よどぎみ)
 6 豊後(ぶんご)
 7 (きね)
 8 棊子麺(きしめん)
 9 円ら(つぶ−ら)
10 公魚(わかさぎ)

  全問正解!素晴らしい!


吉本興業チーム(次長課長品川庄司宮川大輔
 1 屋台(やたい)
 2 不吉(ふきつ)
 3 樹木希林(きききりん)
 4 御社(おんしゃ)
 5 弊社(へいしゃ)
 6 女満別(めまんべつ)
 7 氾濫(はんらん)
 8 唸る(うな−る)
 9 鉤括弧(かぎかっこ)

  9問目で死亡。あきません。

 今日分からなかったのは、ネプのの8、10問目。今日のヒット賞は女満別=にょまんべつ」って間違えた後になぜか「女満別=おしゃまんべ」と入力した次長課長・井上さんです。