続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 毎日毎日、本当に茹だる(早速漢字のお勉強(笑))様な暑さ。皆様いかがお過ごしでしょうか?そんな暑さに負けずに、今日も漢字のお勉強です。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン、インパルス)
 1 気合(きあい)
 2 確率(かくりつ)
 3 軽率(けいそつ)
 4 室戸(むろと)
 5 近松門左衛門(ちかまつもんざえもん)
 6 侘しい(わび−しい)
 7 擁立(ようりつ)
 8 未曾有(みぞう)
 9 時化(しけ)
10 (ひぐらし)


 10問目で死亡。惜しい。



インテリチーム(八代英輝鴻上尚史西川史子山田五郎優木まおみ
 1 田園(でんえん)
 2 納涼(のうりょう)
 3 任せる(まか−せる)
 4 為末大(ためすえだい)
 5 是正(ぜせい)
 6 非難囂々(ひなんごうごう)
 7 平伏す(ひれふ−す)
 8 斑鳩(いかるが)
 9 (いなご)
10 坩堝(るつぼ)


 全問正解!さすが。

 今日読めなかったのはネプの10問目。今日のヒット賞は…なし。