続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 今日は3時間スペシャル。ただしファイブツアーズは通常営業のようです。答えは各漢字の後ろに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン、FUJIWARA)
 1 聖夜(せいや)
 2 背後(はいご)
 3 松任谷由実(まつとうやゆみ)
 4 甘露煮(かんろに)
 5 与那国島(よなぐにじま)
 6 拘束(こうそく)
 7 店卸し(たなおろし)
 8 匂玉(まがたま)
 9 宝籤(たからくじ)


 9問目で死亡。無念…


インテリチーム(八代英輝八田亜矢子松尾貴史神取忍辰巳琢郎
 1 便乗(びんじょう)
 2 讃美歌(さんびか)
 3 亀裂(きれつ)
 4 尋常(じんじょう)
 5 延岡(のべおか)
 6 伊吹文明(いぶきぶんめい)
 7 基督教(きりすときょう)
 8 曖昧模糊(あいまいもこ)
 9 改竄(かいざん)
10 馴鹿(となかい)


 全問正解!しかも2人で。つまんね。

 今日分からなかったのはインテリチームの9、10問目。今日のヒット賞は…特に無しかな。