続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 アジアカップ引き分けてもうた!(試合は見てませんけど) まあ、これで気が引き締まれば。
 さて、今日も漢字のお勉強です。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン徳光和夫大神いずみ
 1 日常(にちじょう)
 2 引率(いんそつ)
 3 中村紀洋(なかむらのりひろ)
 4 上場企業(じょうじょうきぎょう)
 5 設ける(もう−ける)
 6 甚平(じんべい)
 7 因幡(いなば)
 8 恍惚(こうこつ)
 9 微か(かす−か)
10 (ふるい)


  全問正解!



アイドルチーム(ほしのあき秋山莉奈矢口真里松井絵里奈夏川純
 1 行事(ぎょうじ)
 2 世間(せけん)
 3 源頼朝(みなもとのよりとも)
 4 利尻島(りしりとう)
 5 天真爛漫(てんしんらんまん)
 6 慎む(つつし−む)
 7 醜態(しゅうたい)
 8 間八(かんぱち)
 9 咀嚼(そしゃく)


 9問目で死亡。

 今日読めなかったのはネプの10問目。今日のヒット賞は特にないです。