続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想その1 1〜3R

 さあ、ダービーデーとなりました。年に一度のお祭りということで、久々に全レース買ってやるぞこのヤロー!!!競馬を堪能するぞこのヤロー!!!
 と言うわけで「1〜3R」「4〜7R」「8、9、11R+目黒記念」「ダービー」と4つの見出しに分けて、ちょいちょいアップしていきたいと思います。まずは1〜3Rをどうぞ。あ、あと買うのは東京のみです。中京は完全スルーで。


東京1R 3歳未勝利(ダート1600m)
 ◎ 07.ヘンリーゴンドーフ
 △ 02.サンワードレッツ 10.スイートプラド 12.マーベラスキャップ 15.メイクアダッシュ

 前走2走目でガラッと変わったヘンリーゴンドーフ。勝ち馬にこそ内を掬われて敗れましたが、同じだけ走れば楽勝でしょう。ここは馬単でしっかり取りたいです。

 買い目 馬単 07→02 10 12 15


東京2R 3歳未勝利(ダート2100m)
 ◎ 09.タイムオブデライト
 △ 03.グランドバイオ 04.ジョウテンファミリ 06.ハシルペンチャン 08.アロハオエ 10.レスト

 こちらも加藤征+内田博のコンビとなるタイムオブデライト本命。前走は案外でしたが、緒戦を見る限り、しっかり追われればそれに応える馬。内田博への乗り替わりはプラスですし、母方が非常に名のある血統。ここは巻き返すと見ます。

 買い目 馬連 09−03 04 08 10 14


東京3R 3歳未勝利(芝1600m)
 ◎ 03.ホッテストチケット
 △ 06.ウェンブリー 08.ペルラート 10.コスモパッション

 もう負けられないホッテストチケット。本当は2、3番手から競馬をしたいのに、行き脚の違いで先頭に立ってしまったここ2戦。ここもそうなるかもしれませんが、再度牝馬限定戦で距離短縮のここは押し切れると見ます。

 買い目 馬単 03→06 08 10