続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー 結果

京都競馬場でダービーの日を迎えることは、しばらくないだろうなぁ。

京都旅行 3日目

いよいよ最終日。楽しい時間は、あっという間ですなぁ。今日は「大原→二寧坂・三年坂→京都競馬場」がベースです。

ナビスコカップ グループリーグ第4節 京都1−1東京 レビュー

とりあえず、気づいた点を箇条書きで。

京都旅行 2日目

2日目です。今日は「二条城→晴明神社→昼食って西京極→晩ご飯(目的地あり)」がベースでした。

京都旅行 1日目

本日有給を取り、週末と合わせて2泊3日の京都旅行に行ってきました。記憶をたどると、京都へ行くのは2005年以来4年ぶりみたい。長いこと行けてませんでしたなぁ。で、今日は9:21品川発の「のぞみ」で京都へ行き、13時にホテルへチェックインし…

J1をここまで勝手に振り返る 3日目

の予定でしたが、上のエントリを書き上げるのに時間がかかり、かつ、明日からの京都旅行の準備で時間が取れないため、急遽お休みにします。来週どこかでやれればいいなぁと思っていますが、果たして。

08−09 その81 バルセロナ−マンチェスター・U

いよいよ迎えた、CLファイナル。今シーズンの欧州サッカー界を引っ張った両チームによる対決。「攻撃−守備」「理想−現実」「新鮮さ−熟成さ」など、数多くの二項対立を(マスコミが)謳った一戦、勝つのはどっちだ。

スポーツナビ|試合速報/詳報|日本対チリ−キリンカップサッカー2009 〜ALL FOR 2010〜 −

訳あって録画していて、しかも明日のCLに備えて倍速で見るという非国民であります(苦笑) ゴホン。まあ、最終予選を戦っている主力が…という見方をすれば、結構な選手が欠けた中での試合でしたが、それでいてコンセプトにブレがなく、代役の選手がしっか…

ダービー木曜予想

まあ、競馬をやっていた端くれとしてダービーぐらいは…ということで、予想です。ただし、明日から京都へ旅行に出かけ、ネット環境から離れてしまうため、当日の予想はアップできません。よって、とりあえず枠順が出た現時点での予想を挙げておきたいと思いま…

J1をここまで勝手に振り返る 2日目

昨日はボトム6(13〜18位)のチームについて勝手に振り返りましたが、今日はミドル6(7〜12位)のチームについて振り返ります。

オフィシャルから2題

F.C.TOKYO:茂庭照幸選手の検査結果について F.C.TOKYO:下田光平選手水戸ホーリーホックへ期限付き移籍決定のお知らせ まずは茂庭の怪我。いろいろ回ってみると、どうやら慢性的な痛みがあったという話。足底腱膜炎と言えば、確か昨シーズンにブルーノが長…

J1をここまでを勝手に振り返る

先の週末のゲームを持って、リーグ戦は一時中断に入りました。試合数も13と1/3強を終えた計算となります。 というタイミングで、シーズン前にぶっ放した展望みたいな妄言を自己反省する意味も込めて、3日間にわたってここまでの各チームの印象をまたし…

F.C.TOKYO:長友佑都選手 日本代表チーム一時離脱に関して

一部マスコミでは「新型インフルか!?」などと書かれていましたが、結局は虫垂炎ですか…。でも、塩田とは違い初期症状の段階で見つかったとのことなので、適切な治療を施して、リーグ再開には間に合ってほしいなぁと。本人としては相当悔しい部分があるでし…

ニューカッスル、黒星で残留ならず−Goal.com

グッバイ、ニューカッスル。でも、はっきりいって自業自得な訳ですから、気持ち入れ替えて1年で戻ってこれるように死に物狂いで頑張ってください。

J1第13節&J2第16節 結果斜め読み

J1第13節 結果 J2第16節 結果 短く。J1は鹿島がG大阪相手に勝利し、2位浦和が引き分け、3位新潟が敗れたため、ちょっと走り出しそうな気配。小笠原いなくても、だもんなぁ。中田浩二、ダニーロも上向きみたいだし。小憎たらしいったらありゃし…

Jリーグディビジョン1 第13節 東京2−3川崎 プレビュー

昨日は、大人気なく完全負け惜しみモードで乱文を綴ってしまいました。スミマセン。今日は少し冷静にいくつか振り返ります。

Jリーグディビジョン1 第13節 東京2−3川崎

細かいレビューはまた明日。今日は、完全負け惜しみモードでお届けします。

中日スポーツ:梶山 石川 徳永そろって復帰 多摩川クラシコへ役者そろった:365日FC東京(CHUNICHI Web)

カボレも復調気配のようですし、確かに「クラシコ」へ向けて体勢は整いつつありますね。 で、そうなるとスタメンがどうなるのか。個人的には以下の形が希望。 ――――カボレ−平山―――― 羽生――――――――――石川 ――――金沢――米本―――― 長友――ブル――今野――徳永 ――――――権田…

ミリート&モッタ、インテル移籍へ−FOOTBALL WEEKLY−

あー、ジェノアでCLorELに出るミリートが見たかったからちょっと残念ですけど、自身はようやく掴んだビッグクラブへの移籍となりますし、インテルはアルゼンチン人が数多く成功しているクラブでもあるので、そこでの活躍に期待することにしましょう。し…

またしても、人の投げっぱなしジャーマンに乗ってみる

独特な視点でお馴染み(?)のあの御仁が、またしても豪快な論を投げてきたので、乗っかってみます。また人のを取っ掛かりするあたりはダメダメなわけですが(苦笑) 平山に「あとゴール」は必要か?−「やってみるさ」−

最後のUEFAカップ王者はシャフタール−Goal.com

(関連)uefa.com−UEFAカップ−試合日程と結果−試合詳報− シャフタールでしたかぁ。ヒュブシュマンとジエゴという、お互いが欠かせない1ピースを欠く中の試合だったようですが、いないことの影響が大きかったのは、やはりジエゴ=ブレーメンだったようですね…

スポーツナビ|中村俊ら26名を選出 18歳の山田らが初召集=サッカー日本代表

だいぶ骨格は固まってきた感のある代表ですけど、まだまだ掘り起こしが続いているようで。

ナビスコカップ グループリーグ第3節 千葉0−1東京

今季6度目の1−0、そして3試合連続の無失点ですか。3試合とも相手の攻撃が…な部分はありますけど、失点ゼロが続くことに越したことは無く、また、守備のやり方もだいぶ統一されてきて、特に3試合とも前半に見せていた「前に出て取る」というシーン連発…

東京で初の観戦確認=八王子の女子高生−19日に米国から帰国・新型インフル(時事通信)−gooニュース

遅かれ早かれ東京でも発症者は出るだろうとは思っていましたが、八王子ですか。モロ勤務地やんけ(苦笑) 濃厚接触者はごく限られるとのことなので即休校という話ではないようですが、一時が万事という言葉もありますし、皆さん個人レベルで気をつけましょう…

スポーツナビ|ユベントスがラニエリ監督を解任 来季はローマのスパレッティ氏が有力

あー、今季末まで持たなかったかぁ。一部雑誌によると、「契約期間となる来シーズン末まではラニエリ監督を引っ張って、南アフリカW杯終了後にイタリア代表のリッピ監督を再び呼び戻す」なんていうシナリオをクラブは描いていたけど、イタリアの一部マスコ…

AZの新監督にクーマン氏(サッカー)――スポニチ Sponichi Annexニュース−

うわぁ、これは大博打を打ってきたなぁ。バレンシアでは全くといっていいほど何も出来ず、ただ単にチームをカオスに導いたものの一人として相当叩かれましたけど(私も結構叩いた)、母国に戻ってどういうタクトを揮うのか。来季のAZの試合はCLで見るこ…

J1第12節&J2第15節 結果斜め読み

J1第12節 結果 J2第15節 結果

asahi.com(朝日新聞社):「若手に出番を」J改革案−スポーツ−

「これを叩き台にして協会とクラブ側が意見を交わし、どこで妥協点を見出すか」という話になると思うのですが、この骨子案を見た限りの印象だけ言えば、「ただ単純に人だけを減らして競争を煽る」「若手を『使わざるを得ない状況』を作ること」が本当に育成…

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

今週はジェット(読み問題)です。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

松本人志がパパに!19歳差、元タレントとデキ婚!!:芸能:スポーツ報知

いやぁ、とにかくビックリしたとしか言いようがないです。ほんとに、それ以上でもそれ以下でもないんですが(笑)、今日のスポーツ紙(関東版)6紙のうち、東京中日スポーツ以外は1面。あのデイリースポーツですら1面にもってくるわけですから(関西が本…