続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|ユベントスがラニエリ監督を解任 来季はローマのスパレッティ氏が有力

 あー、今季末まで持たなかったかぁ。一部雑誌によると、「契約期間となる来シーズン末まではラニエリ監督を引っ張って、南アフリカW杯終了後にイタリア代表のリッピ監督を再び呼び戻す」なんていうシナリオをクラブは描いていたけど、イタリアの一部マスコミにそれをすっぱ抜かれておしゃかとなったという経緯もあるみたいですし、加えて成績不振でファンから解任を求めるコールやバナーが多数出されるようになったことで、何かしら動かざるを得なくなったという感じでしょうね。今シーズンの後任はチーロ・フェラーラ。懐かしい名前だなぁ。
 そして来シーズン。噂に上がっているのは見出しにもあるスパレッティ監督、ジェノアのガスペッリーニ監督(ジェノア側が早々に拒否反応を示してます)、元ユーベの中心選手で、今シーズンセリエBのバーリを見事にA昇格へ導いたコンテ監督あたり。まあ、ローマとスパレッティ監督の蜜月もそろそろ終わりに差し掛かっているようには見えるので(でも、ローマは契約が残っていることを理由に出さないという話みたい)、それに乗じてしまう手はあるかなぁとは思いますが、果たして。