続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

東京で初の観戦確認=八王子の女子高生−19日に米国から帰国・新型インフル(時事通信)−gooニュース

 遅かれ早かれ東京でも発症者は出るだろうとは思っていましたが、八王子ですか。モロ勤務地やんけ(苦笑) 濃厚接触者はごく限られるとのことなので即休校という話ではないようですが、一時が万事という言葉もありますし、皆さん個人レベルで気をつけましょう。私もマスク着用で通勤しますかね…って言いたいところですが、ここに来てこんな話も。


「マスク」新型インフルエンザで需要急増 予防効果なし!?「過剰防衛」(産経新聞)−gooニュース


 マスクが全く意味を為さないという訳ではないようですが、罹ってない人は「マスクをする<手洗い、うがいを徹底する」というのが大事なんだそうで。まあ、各自が「これで大丈夫!」と思う対策を取ればいいかと。