続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

08−09 その59 アトレティコ・マドリー−ポルト

何とかCLベスト16の全試合を見たいと思っていますが、なかなか難しいですねぇ。これが5試合目です。

FUJI XEROX SUPER CUP 鹿島3−0G大阪

国立まで見に行ってきましたが、鹿島の圧勝でしたね。というよりは、G大阪が悪すぎた。加地の怪我もあって、山口、中澤、高木の3バックで臨みましたが、3バックの両脇のスペースをこれでもかと言うくらい突かれてしまいてんやわんや。慣れないシステムだ…

08−09 その58 チェルシー−ユベントス

ヒディンクの監督就任で巻き返しを図るチェルシーが相対するのは、チェルシー上昇の礎を作ったともいっていいラニエリ率いるユベントスの1戦でした。昨日見たんですが、今日の日付で。

ネドヴェド、今季限りでの引退を表明:FW_NEWS

まだ終わっていないので、お疲れ様はとっておきますが、いよいよですか。残り数ヶ月、目にする機会があればしかとこの目に焼き付けたいですね。 とかいって、突然東京に来てもらっても構いませんけどね(笑)

UEFAカップ ベスト32 第2戦結果

ちょっ、アストン・ヴィラ、サンプドリア、ボルドー、ミラン、(俺の)スタンダール・リエージュ、フィオレンティーナ、デポルティーボ、トッテナム、バレンシア敗退って(笑)。まあ、第1戦で大きなディスアドバンテージとなった(俺の)スタンダール・リ…

味の素スタジアムの芝改善計画について

おぉ、ようやく腰を上げてくれたようで。しかも、張り替えだけではなく土壌の入れ替え(どちらかと言えば、土壌の問題という人が多い印象)もやってくれるみたい。無事、大勢の人から共感と賞賛が得られるような良質な芝が生育することを祈るのみですね。 た…

08−09 その56 インテル−マンチェスター・U

セリエA、プレミアリーグの頂点にいる両チームの対戦を、まさかベスト16で見ることになるとは…。という若干寂しい気持ちもありつつ、でもやっぱり楽しみの方が断然大きい1戦でした。昨日のうちに再放送で見たんですが、今日付けで。

08−09 その57 レアル・マドリー−リバプール

瀕死の状態から蘇りつつあるレアル・マドリー。「カップマイスター」のリバプール相手に、更なる復活を叫びたい試合でした。

スポーツナビ|欧州サッカー|スペイン[リーガ・エスパニョーラ]|セビージャのカペル、才能ゆえの限界

あー、一時期ナオがこんな状態に陥った気もするなぁ。それでヒロミが「左足も練習しろ!」ってことを口酸っぱく言ってた記憶もある。 カペルのドリブルのスピードはおそらくスペインナンバー1で、初対面の相手だと100%抜けるだろう。だがその武器があま…

石川直宏選手の検査結果について

ぐわぁぁぁぁ…昨日のカボレ、長友に続いて痛い離脱がまた…。まあ、なってしまったものはしょうがないので、1年間しっかり戦える体になって戻ってきてくれれば。

CLベスト16 プレビューその2

昨日の続きです。なお、左側のチームが1stレグでホームゲームを戦うチームで、スコアや勝敗予想はしませんので悪しからず。

08−09 その55 アーセナル−ローマ

いよいよ再開となったCL。インテル−マンチェスター・Uとどっちをライヴ観戦にするか迷いましたが、再放送スケジュールの関係でこちらをチョイスしました。手負いのアーセナルがホームで意地を見せるのか、鬼門のイングランド勢相手に一太刀をローマが浴び…

不安ニュース2題

中日スポーツ:長友右ひざ半月板損傷:365日FC東京(CHUNICHI Web) 中日スポーツ:カボレ再来日のメド立たず:365日FC東京(CHUNICHI Web) うーん、ここまでなかなか順調だっただけに、痛いニュースです。 長友に関しては軽度の損傷とのことで、城福監督も…

CLベスト16 プレビューその1

いよいよ日本時間で明日早朝からCLが再開となりますね。Jは開幕、欧州サッカーはクライマックスに向けて歩みを進めるこの2〜3月は、仕事の忙しさ、キツさ、ストレスを晴らしてくれるサッカーコンテンツがたくさんあって、嬉しい限りです(体力が持たな…

J’s GOAL|J’s GOALニュース|【開幕直前!36クラブ別戦力分析レポート:F東京】“続”Moving Football。城福トーキョー2年目のトライ。

いよいよ、J’s GOALにも戦力分析レポートが出始めましたか。本当に、開幕が近づいてきた感じですね。そして、ここでも米本がピックアップされてますねぇ。ハワイ、都城キャンプや小平でのトレーニングを見に行った方がこぞって賞賛していますし、エルゴラや…

今週は

レギュラー放送お休みです。で、次週はスペシャルみたい。連発やなぁ〜。

バルサ今季2敗目、R・マドリーは大勝/スペインリーグ第24節:FW_NEWS

まだバルサが断然有利なのは間違いないと思いますが、バルセロナがホームのダービーで敗れたことと、レアル・マドリーが久々に(ファンデ・ラモス就任以来初めて?)圧勝した、しかもフンテラールが2ゴール挙げたことが同じ週に起こったというのは、何かが…

08−09 その54 アーセナル−サンダランド

リーグ戦ここ3試合連続ドローと全く元気がないアーセナルと、リーグ戦で1月以降2勝3分1敗と徐々に結果を残しつつあるサンダランドの1戦でした。

PSM 東京1−2札幌

まあ、試合内容についてはテキストを追うしかないんですが、メンバーを見るとやっぱり4−2−2−2のような形なんでしょうね、今シーズンは。あー、ほんとに開幕が待ち遠しい。 ちなみに、今季初のサッカーLIVE観戦は、次の土曜の富士ゼロックススーパーカッ…

今日は

ある意味人生がかかった話し合いが行われました。お休みです。

スポーツナビ|岡田監督「どうしてもチリとやりたかった」=サッカー日本代表

各大陸のセカンドグループとの対戦。「どうしてもチリと…」というのをどう受け止めたらいいかは微妙ですが、自ら望んだ相手に対してどういうゲームをしてくれるのか、というのは楽しみではありますね。でも、私はもうひとつのベルギー戦が凄い楽しみだなぁ。…

UEFAカップ ベスト32 1stレグ結果

思った以上に「予想外」な結果が多かった印象です。なかでも、イングランドとイタリア勢が苦戦しまくり。なんせ、ともに勝ったチームが現れず、ですし、その他にも、バレンシアがドロー、オリンピアコス、マルセイユがホームで敗戦、デポルティーボ、(俺の…

スポーツナビ|欧州サッカー|オランダ[エールディビジ]|エールディビジに蔓延するクラブ格差

書き出しの部分含め1ページ目の中盤までは「そうなのね」という程度ですが、1ページ目終盤〜2ページ目について、ちと思った(どうでもいい?)ことがあったので書き殴ってみようかと。

イチローが「白といえば白」…選手に“信者”増殖中(夕刊フジ)−Yahoo!ニュース−

イチローがどうこうってのは全く眼中になし。気になったのは、 WBC東京ラウンド(3月5日開幕)を主催する読売グループの関係者は「東京ラウンドの前売りも、右翼席から埋まっています」と明かしている。 という点。実は、ちょっと(平日なので試合開始…

カボレ選手の緊急帰国について

ぐわぁぁぁぁ……ここまで順調な仕上がりだったと聞いていただけに、これは痛すぎる。あまり長くならないうちに戻ってきてほしいとは思いつつも、ご家族のことなので強くは言えないですよね。とりあえず、ご家族に鶴。 まあ、これがロビーニョとか、ロナウドと…

吉原宏太選手 加入決定のお知らせ|ヘッドラインニュース詳細|水戸ホーリーホック オフィシャルサイト

まだJ1でも勝負できる選手なのになぁ、という思いは消えませんが、彼ほどの選手がまたプレーできる場所が見つかったのは良かったかと。自身の活躍はもちろん、荒田、高崎の手本になるような期待がこめられているんでしょうかね?菊岡、森村、金澤らと上手…

爆笑レッドカーペット

U字工事はいつ来るかと密かに思っていた栃木SCネタ。草津も含めた北関東ダービーは熱いぞ(笑)。アントキの猪木は日々フレーズの破壊力が増してるような気が。今日の畳み掛けは迫力あったなぁ。超新塾は見ていて安心するなぁ。いとうあさこはネタもさる…

FW_NEWS:エドゥアルド復帰弾、アーセナル快勝/FA杯

ただただ「おかえりなさい」というのみ。怪我人で苦しんでいるアーセナルにとっては、これ以上ないトピックスになりそうです。

R−1ぐらんぷり2009

M−1の時と同様に、100点満点で点数をつけさせていただきます。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

今週はジェット(読み問題)です。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。