続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

不安ニュース2題

中日スポーツ:長友右ひざ半月板損傷:365日FC東京(CHUNICHI Web)
中日スポーツ:カボレ再来日のメド立たず:365日FC東京(CHUNICHI Web)

 うーん、ここまでなかなか順調だっただけに、痛いニュースです。
 長友に関しては軽度の損傷とのことで、城福監督も「開幕戦(来月7日・新潟戦)のピッチに立てるよう、逆算してやっていきたい」と言っていますが、あまり無理してほしくないと言うのが正直なところ。無理して開幕に合わせたことで余計ひどくなるというのだけは避けたいですし、ただでさえ長友は「頑張ってしまうタイプ」だと思っているので。そこは、うまくメディカル陣がやってくれることを期待しましょう。
 それよりも、カボレですよ。お父様は脳卒中ですか…。となると、やっぱりしばらくそばにいてあげなきゃいけないですからね。まあ、こればっかりは本人がどうこうというレベルの話ではないので、城福監督の言うとおり「いろんな準備」をしておくことが必要となりますね。平山、赤嶺、近藤、鈴木、石川から2人を選ぶ感じかな?

P.S 長友の記事内に「28日の練習試合・千葉戦(味スタ)」というのを発見。「その日ゼロックススーパーカップ見に行くんだけど、どうする!?」と慌ててオフィシャルのスケジュールを見たら、

非公開のため、キックオフ時刻・会場名は記載いたしません。

 とのこと。会場書いちゃってるよ、トーチュウ(苦笑)