続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

今週はジェット(読み問題)。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

Jリーグディビジョン1 第24節 東京2−0大分 レビュー

前日に行った金沢旅行の(心地よいけど)疲れを残し、翌日はディズニーシーで楽しみ、有野課長に感動し、選挙結果に驚いたことで、もう試合のことほとんど忘れてしまったよ(苦笑) 覚えているのは、「1点目綺麗やったなぁ」「ヨネ〜!」の2つのゴールシー…

民主党が単独で308議席獲得 自民は歴史的惨敗(毎日新聞)−Yahoo!ニュース

いやぁ、凄いことになりました。これで民主党は、この選挙期間中に掲げた政策の是非はともかく、絶対安定多数の下にある程度は自分たちのやりたいことをできるシチュエーションができたわけで(連立次第では、衆議院で2/3確保も)。しかも、しばらくはいろい…

実況パワフルブログ(終了)−よゐこ有野 書記係に立候補します−Yahoo!ブログ

本当に行われたゲームセンターCXの24時間生挑戦。私は上に書いたとおりディズニーシーへお出かけしていたので、最初の4時間程度+最後の1時間半程度しか見ることができませんでしたが、最後1時間半の展開はホントに神がかっていて(27面の1発クリ…

ディズニーシー

夏のイベント「サマースプラッシュ」をまだ見に行けてなかったので、最終日行ってきました。 残念ながら、雨模様だったため「ボンファイヤーダンス」は見ることができませんでしたが、「チップとデールのクールサービス」はもともとずぶ濡れ系のショーのため…

ELプレーオフ 2ndレグ結果斜め読み&グループリーグ組分け雑感

プレーオフ 2ndレグ結果 uefa.com−UEFAヨーロッパリーグ−ニュース−ニュース詳細−UELグループリーグの組み合わせが決定 プレーオフの結果から。38試合もあるので負けちゃった有力チームだけ探すと…ゼニト(ナシオナルに敗戦)、アストン・ヴィラ(ラピド・…

CLプレーオフ 2ndレグ結果斜め読み&グループリーグ組分け雑感

プレーオフ 2ndレグ結果 uefa.com−UEFAチャンピオンズリーグ−ニュース−ニュース詳細−UCLグループリーグの組み合わせが決定 プレーオフの結果から。ノンチャンピオンズパスは何の波乱も無く、プレーオフから参加した5チームが勝ち抜け。フィオレンティーナ…

金沢旅行 2日目

2日目です。今日の行程は以下の通りでした。また行程以下は畳みます。 ホテルで朝食を取り、金沢へ向けて出発。10時ごろ金沢に到着 ↓ 金沢城公園、兼六園を回る。 ↓ 金沢21世紀美術館を見学。 ↓ 妙立寺を拝観。 ↓ にし町茶屋街をぶらり。 ↓ 香林坊から武家…

金沢旅行 1日目

相方の「遠くへ行きたい」という一言から生まれた金沢旅行。1泊2日ですが楽しんできました(日付遡りで書いてますw) 1日目の行程は以下の通り。 (26日夜)京王八王子発、加賀温泉駅着の夜行バスにて出発 ↓ 加賀温泉駅到着。予約していたレンタカーを確保…

どうでもいい妄想

上の移籍話もそうですし、昨日の金沢・吉本の移籍もそうですし、28日が今季のデッドラインなので、自然と喧しくなってますね。 で、昨日金沢移籍の際に「25人制が…」とちょっと書きましたが、もし仮にこれが始まってしまったら、東京はどんな25人を持…

ご報告|馬場憂太オフィシャルブログ

噂どおり、ヴェルディへの加入が決まったようで。そうか…………うん、これでよかったんだと思う。ユータ自身が「もちろん自分がユースから育ったクラブなので愛着はありますが、今の状況とは切り離して考えてます」ってしっかりと書いてるんだから、「何で緑な…

驚きの移籍2題

ドイツから帰ってきた男 菊地直哉が大分移籍(サッカー)−スポニチ Sponichi Annex ニュース 出番激減の李忠成 柏→広島“超〜電撃移籍”(サッカー)−スポニチ Sponichi Annex ニュース 菊池は件の事件で受けた「日本での」1年間の選手登録停止処分がすでに終…

再び、感電

先週、こちらのアルバムを買いまして。20(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/08/19メディア: CD購入: 13人 クリック: 73回この商品を含むブログ (99件) を見る 電気グルーヴが好きなものの端くれとしては、…

移籍2題

F.C.TOKYO:金沢浄選手 ジュビロ磐田へ完全移籍決定のお知らせ F.C.TOKYO:吉本一謙選手 FC岐阜へ期限付き移籍決定のお知らせ 金沢は大きな驚きとショックがあります。磐田からすれば、穴となっている左SBとボランチを両方こなせるという戦力面、勝手知っ…

ネプリーグ

今週もトラップハウスでした〜。

Jリーグディビジョン1 第23節 鹿島3−1東京 レビュー

2試合連続の完敗。ただ、山形戦は「もっとやれるのに…」的な後悔が残るものでしたが、この日は「ぐうの音も出ない」ヴァージョン。(鹿島が相手なら殊更)あげてはいけない先制点をわずか4分という時間にアッサリと許し、平山の奮闘で流れを戻しかけたとこ…

ダヴェンポート、左足切断の可能性も−Goal.com

ひどく痛ましい事件。「ダヴェンポートを襲った人物が意識的にダヴェンポートのキャリアを終わらせるために足を狙った」可能性もあるようで、本当に許せない犯罪です。左足切断という最悪の可能性の回避と、母親の回復を切に願うばかりです。

今日は…

朝起きて、ダラダラして、鹿島戦見に行っておしまい。欧州サッカー一つも見てないっす。疲れたっす。

09−10 その8 スポルティング−フィオレンティーナ

昨年はグループリーグに出場したチーム同士のプレーオフ。勝ち抜けるのはどちらか。8/18のゲームでした。

スポーツナビ|サッカー|ニュース|Fリーグ開幕 昨季王者の名古屋が新加入の府中と分ける

府中アスレティックFC:トップチーム情報:ニュース Fリーグ開幕です。初戦は王者・名古屋が相手でしたが、直前のカップ戦でも僅差の勝負を演じることができていたようで、この日の開幕戦もドローに持ち込むことが出来た様子。そして、次はいきなりの東京…

ヨーロッパリーグ プレーオフ1stレグ 結果斜め読み

波乱を挙げれば、勝ち負けがついたのではBATEボリソフ0−1リテクス・ロヴェチ、ラピド・ウィーン1−0アストン・ヴィラ、ヴァルスイ2−1AEKアテネ、ブロンビー2−1ヘルタ・ベルリン、ナシオナル4−3ゼニト、引き分けでは1FCコシチェ3−3ローマ、サライ…

移籍マーケット、最新の動き(8/21)

そろそろ移籍マーケットもクローズが近づいていますが、まだまだせめぎ合いはあるようで。注目はブバカル・サノゴ(ブレーメン→サンテティエンヌ)、アルバロ・ネグレド(R・マドリー→セビージャ)、ジョナサン・グリーニング(WBA→フルアム)、マティア…

インフルではなくて、よかった

昨日の明け方、どうにも寒くて目が覚めて、そのうち喉も痛くなってきたもんだから熱を測ってみたら37.6度。間違いなく風邪の気配ではありましたが、何となく動けたのでそのまま出勤。しかし、職場についてからみるみる体調が悪化し、そのうち寒気が尋常じゃ…

チャンピオンズリーグ プレーオフ1stレグ 結果斜め読み

ノンチャンピオンズパス(国内リーグ上位組)の方から。アーセナルは上のとおり。シュトゥットガルト、リヨンは勝ち抜けほぼ決定ですかね。A・マドリー−パナシナイコス、スポルティング−フィオレンティーナはまだ分かりませんが、いずれもアウェーゴールを…

09−10 その7 セルティック−アーセナル

CLプレーオフの1stレグです。ホームで是が非とも勝ち点3を奪いたい(最悪でも引き分けたい)セルティックと、あわよくば勝って帰りたいアーセナル。その結果やいかに。

Jリーグディビジョン1 第22節 山形1−0東京

完敗。 淡白すぎだよ、みんな。ガムシャラにやればいいってモンじゃないけど、今日はプレーから何の意思も伝わってこなかった。それがあったのは、羽生さんぐらいなのに、65分で下げられちゃうしさ。俺頭悪いからどこがどう悪くて点の香りが全くしなかった…

09−10 その6 バイエルン・ミュンヘン−ブレーメン

開幕戦はドローに終わったバイエルンと、ホームでフランクフルトに競り負けたブレーメン。どちらも負けたくないシチュエーションでのぶつかり合いとなった、8/15に行われた試合です。

スポーツナビ|サッカー|ニュース|前回王者の浦和はFC東京、静岡学園らと同組に=高円宮杯全日本ユース

まずは、インターハイ準優勝なのに見出しで「ら」にされた米子北高校の皆様に、スポーツナビに代わってお詫び申し上げます(何) で、各グループの力関係は全くわかりませんが、東京はそこそこ厳しいグループに入ったと見ていいんでしょうか?誰か教えてくだ…

今週は

トラップハウスなのでお休みです〜。しかし、のりおちゃんオモロー!

スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|本田が開幕3試合連続得点 オランダ1部リーグ

本田△!まあしかし、凄いね。開幕前は移籍できないことに露骨に不満をあらわにしていて、その影響がプレーに残るんじゃない?と思っていたりもしましたが、そんなのは全くの杞憂でした。ビッグクラブで見たい選手ではありますが、今は使われ続けて結果を残し…