続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

Jリーグディビジョン1 第22節 山形1−0東京

 完敗。
 淡白すぎだよ、みんな。ガムシャラにやればいいってモンじゃないけど、今日はプレーから何の意思も伝わってこなかった。それがあったのは、羽生さんぐらいなのに、65分で下げられちゃうしさ。俺頭悪いからどこがどう悪くて点の香りが全くしなかったのかサッパリ分からないけど、羽生さんがいなくなって(一瞬長友の左SH起用に興味はわいたけど)点入らないんだろうなぁって感じちゃったよ。
 責任逃れが酷いよ、みんな。パスワークで崩したいのは痛いほど分かるけど、パスに逃げちゃダメだよ。ドリブルも見せなきゃ。ミドルシュートも打たなきゃ。クロスももっと入れなきゃ。そのクロスを受けてあげる動きをもっとしなきゃ。自分からボールが離れたら終わり、じゃ寂しすぎるよ。前が空いてドリブルできるのにパスコースばっかり探してる、じゃ切なすぎるよ。