続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

CLプレーオフ 2ndレグ結果斜め読み&グループリーグ組分け雑感

プレーオフ 2ndレグ結果
uefa.com−UEFAチャンピオンズリーグ−ニュース−ニュース詳細−UCLグループリーグの組み合わせが決定


 プレーオフの結果から。ノンチャンピオンズパスは何の波乱も無く、プレーオフから参加した5チームが勝ち抜け。フィオレンティーナはかなり危なかったようですが、ヨベティッチが救いましたね。あと、L・ロペスがすでにポルトに馴染んで、主役として振舞っているのが素晴らしいなぁ。チャンピオンズパスは1stレグでリードしていたチームが全部…とはならず、唯一アポエル・ニコシアが逆転勝ちを収めました。それで、チューリッヒデブレツェンアポエル・ニコシアは初出場か?おめでとうございます。2年連続してキプロス勢が出てくるとは…ヨーロッパもいろいろありますなぁ。
 組分け。今回はポット4がが初出場ややや実力が劣るチームが多く、四つ巴のグループはできにくい中、上位チームにとってはある意味「ハズレ」のヴォルフスブルクを引いたのは、マン・Uでした。ただ、残る2チームがCSKAモスクワベシクタシュなのでそこまで大変ではないかと。その他では、3強になりそうなのが(その度合いが高いと私が思う順に)G、E、A、D、Cの5つ、残るFとHは2強ないし1強という風になりそうかな。詳しい予想等はまた近くなったらやります。