続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|サッカー|ニュース|前回王者の浦和はFC東京、静岡学園らと同組に=高円宮杯全日本ユース

 まずは、インターハイ準優勝なのに見出しで「ら」にされた米子北高校の皆様に、スポーツナビに代わってお詫び申し上げます(何) で、各グループの力関係は全くわかりませんが、東京はそこそこ厳しいグループに入ったと見ていいんでしょうか?誰か教えてください。
 東京はもちろんのこと、青森山田も見に行きたいんですよね。一応故郷の強豪チームなんで。ただ、9/6はこちらに(真理さんを見に)行くため、9/19はとある事情で休日出勤がほぼ確定的(ガンバ戦欠席の可能性が…)、という訳で、グループリーグだけで言えば第2戦目(9/13)しかチャンスがないのである…。グループが違うから会場は別に決まってるし、どちらかしか見れないとなると…やっぱり東京だよなぁ。「東京は決勝トーナメントに絶対行く!」と期待して、青森山田を見に行くって手もあるけど…まあ、何にせよ会場がどこになるか決まってからでないと何とも言えないね。
 と書いていたところで日程発表。さてさて、9/13の日程は…

米子北高校−FC東京U−18(駒場 11:00)

 どっちも西が丘に当たらなかったorz…。しかも、青森山田は藤枝ってorzorz…。もちろん駒場なら行けないことはないけど、日曜11時からってのはきついなぁ。じゃあベスト16はどうなの?と先読み。

B1位−A/C/D3位(9/21石巻 11:00)
F1位−D2位(9/21石巻 13:20)
B2位−F2位(9/23夢の島 13:20)
D1位−B/E/F3位(9/21ひたちなか 11:00)
(B…青森山田、F・・・FC東京)

 これまた現実的に考えて、9/23夢の島ぐらいしかいけそうにないなぁ…。しかも、幸か不幸かその試合が青森山田−FC東京になる可能性があるやんけ!こうなっちゃうと「9/13は駒場で東京、青森山田の2位勝ち上がりを期待して9/23に夢の島」というパターンが理想なのか。うーん、なんにせよ個人的には非常に悩ましい組み分けとなってしまいましたわ。